SSブログ

この 視点 だと 5/21 [骨 の イメージ]

身体の捌かた 46動画.gif

この 視点 だと

回転 と言う 動き が 良く 判りますね

 

 

右 ヒザ は ホトンド 動いていませんね

右 腰 は 後ろ に 下がっていますね

右 肩 は 右 へ 少し ズレ ながら 後ろ に 下がっていますね

 

左 ヒザ は やや 前 に 出て 少し 右 へ 動いていますね

左 腰 は 前 に 出て 右 へ 動いていますね

右 肩 は 前 に 出ながら 左 へ 動いていますね

 

そして

頭 は 右 へ 移動 していますね

 

 

 

 

ちょいと ココで 確認 しておきますが

身体 の 回転 は 地面 と 接触している

両足 の 裏 が パワー の 原点 だと言うコト でして

両足 の 裏 に チカラ 加える コト で

身体 を 回転 させているのですよ

腕 の 反動 や 腕 で 引っ張って

身体 を 回しているのでは ないのですよ

 

 

 

 

 

 

身体 は 回転 運動 しているのですが

回転軸 は 身体 の 中心 では ないのですよ

 

 

さて

回転軸 は 何処 で どんな モノ なのでしょね?

 

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0