SSブログ

体重移動 って? 3/21 [骨 の イメージ]

身体の捌かた 02.jpg

体 重 移 動 を 意識 して スイング すると

気が散ってしまい まともに スイング 出来ない

と言うコト に なるかも知れませんね

 

 

アドレス したら 後 は ナニ も 考えず

無心 で スイング したい ですね

 

 

考えれば 考えるほど 不安 に なったり

変 な トコロ に チカラ が 入ったりして

ソレでなくても

ボール を 前 に しますと

素振り とは 違い リキ み

普段通り の スイング が 出来なくなるのですからね

 

 

 

 

さて ソレ は ソレ

まずは コレ ご覧下さいね

身体の捌かた 32動画.gif

レッスン番組 だから と言うコトもあり

見事な テークバック から トップ への 動き ですね

 

 

コレは

回転 と 体重移動 が 一連 の 動き に なっているのですよ

 

だから

 

体重移動 ダケ を 増やすのには 無 理 が あるのですよ

 

 

 

 

視点 を 変えれば

 

ソノ 方 に 適切 な テークバック の 動き を する ダケ で

ソノ 方 に 適切 な 体重移動 が 出来ている

と言うコト なのですよ

 

 

ソコ を 判った 上 で

体重移動 が 少ない からと

身体 の 動き が 適切 では ないコト を 前提 に

言うのなら 良いのですが

単純 に 体重移動 ダケ を 増やそうとすると

コレまで 身に付いている

スイング の 動き や タイミング が

全て 狂って しまうのですよ

 

 

体重移動 を 増やそうとすると

セットアップ から 変わりますので

アドレス の 佇まい から 変わってしまう

かも 知れないのですよ

 

 

 

 

さて フィニッシュ は ドウなるか

イメージ して下さいね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0