SSブログ

12/19 回転軸 [スイング の 骨]

回 転 軸 
テンポ 25.jpg

 

 

 

 

二人 の 回転軸 は
テンポ 45.gif

コウ でしょね

 

 

つまり

背骨 が 回転軸 だと みなせ ますからね

 

 

 

 

コウ 見比べますと

左 の 肥野 氏 は

背中 が コチラ に 見えてしまっているコト

逆 ピボット に なってしまっているコト も あり

逆傾斜 に なってしまってますね

 

 

ちょいと アドレス に 回転軸 描いてみますと
テンポ 41.GIF

こんな 感じ ですからね

 

 

 

 

では 回転軸 を 描き込んだ 分解写真

並べてみますね

テンポ 41.GIF

テンポ 42.GIF

テンポ 43.GIF

テンポ 44.GIF

 

 

如何でしょ

こうした イメージ を 持って 見ますと

左 の 肥野 氏 の スイング は

一見 カッコ良く 上手そうに 見えるのですが 実は ロス が 多く

右 の 永野 選手 の スイング は

一見 独特 で 首を傾げてしまいそうですが 実は 非常に スムース

と言う コト みたいですね

 

 

 

 

何処 に 注目して  ドノ ような 意図 で 見るか に よって

変わるのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0