SSブログ

当たり前 の 素晴らしさ [ま ぐ お の 独 り 言]

優勝 争い は

また 出来るかも 知れないけれど

私 の ゴルフ人生 は 一度 ダケ

後悔 は したくなかった

堀 奈津佳 3.JPG

アクサ レディース ゴルフ トーナメント

初代女王 堀 奈 津 佳 選手

 

 

 

予選 の 二日目

特別 ルール を 誤解 していたコト に 気付き

自ら ルール 違反 を 犯したコト を 申告 したのですよ

 

 

優勝 に 手が 届いている スコア

ルール 違反 となれば 幾つの ペナルティー が 科せられるのか

或いは

競技 失格 の 可能性 も 思い浮かんでしまう

 

 

自分 以外 他に 誰も 気付いていない

自分 が 黙っていれば バレる 可能性 は まず無い

 

しかも

初優勝 に 手が 届いている

 

 

 

 

しかし

堀 奈 津 佳 選手 は ゴルファー でした

 

 

自ら ルール 違反 を 申告したのですよ

 

 

そして

どうなったか は 皆さん ご存知の通り

 

 

 

 

ゴルファー として 当然 の コト ですよね

申告 するのが 当然 の コト なのですよ

 

 

 

 

 

 

誰もが 揺れるでしょね

自分さえ 黙っていれば 初優勝

しかも

初代女王 と言う 栄誉 が 加わるのですからね

 

 

 

 

申告 せずに 優勝 していたら

周り は 判らなくても

彼女 は 一生 苦しむコトに なったでしょね

 

 

そして

初代女王 と言う 栄誉 を 汚してしまいますからね

 

 

 

 

当然 とは言え 勇気 ある 行動 ですよ

だからと言って 褒め称えられるのも おかしなコトですよね

 

 

でも

この 当たり前 の コト が 出来ない ゴルファー が 多く

プロ ゴルファー にも 時時 居ますね

 

 

だから

このように 当たり前 の 申告 が 美談 として

取上げられたのかも 知れませんね

 

 

 

 

公式試合 の 場 で

意図的 に ルール 違反 を 犯し

発覚 しても 穏便 に 済まされたコト を 良いコトに

平気 で ルール 違反 を やり続ける 選手 に 対しての

メッセージ なのかも 知れませんね

 

 

 

 

私 は この 話 を 知ってから 考えていたのですよ

 

描こうか  描くまいか

 

 

 

 

直ぐ 描けば もしかすると 誤解 され

堀 奈 津 佳 選手 に 嫌な 思いを させるかも知れないですし

 

アクサ レディース と言う 公式試合 に

おかしな イメージ が 付くかも知れない

とも 思ったからなのですよ

 

 

 

 

 

 

今回 の ように 報道 は されなくても

他にも 沢山 の 選手 が

自らの ルール 違反 を 申告 しているハズ ですので

ソノような 沢山 の 自ら 申告 した 選手たち の 一例 である

と 考えたいですね

 

 

 

 

ゴルフ とは 唯一 審判 の 居ない スポーツ

自分自身 が 審判 である スポーツ

ですからね

 

 

 

 

 

 

当たり前 の 行為 では あるのですが

私 は

堀 奈 津 佳 選手 を

当たり前 の 素晴らしさ を 持った ゴルファー

だと 思いますよ

 

 

コレ から ゴルフ を 始める 子供達 が

技術 ではなく 心構え として

目標 に すべき 選手 の ヒトリ ですね

 

 

 

 

 

 

堀 奈 津 佳 選手

優勝 おめでとう ございました!!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0