SSブログ

14 アニキ は 肩 で  [理 論 の 骨]

え ば
哀川 ドラ 45.GIF

切り返し で 肩 の 向き が 瞬間的 に 左 を 向いてしまい

ソレ に 対して ダウンスイング を 行う

と言うのは

 

 

本来 なら

このように 黄色 の 位置 に なるのですが

哀川 ドラ 45-1.GIF

ソレ には

アニキ は 肩 で 風 切って 歩いていたからか

肩 の 回転 が ワンテンポ 早過ぎる のですよ

 

 

 

 

コレ だと

哀川 ドラ 46.GIF

 

 

哀川 ドラ 46-1.GIF

コウ なれば 良いのですよ

 

 

 

 

別 の 視点 だと

哀川 ドラ 46-3.GIF

左 が アニキ の 元 の スイング なのですが

この 身体 の 状態 なら

右 の ような  グリップ 位置  シャフト 姿勢  となるように

と言うコトなのですよ

 

 

 

 

実際 に アニキ と 話してみないと 判らないのですが

 

振り 遅れ ですので

 

ヘッド を 先 に 速く    と言うのか

グリップ を ストーン と 落とす    と言うのか

肩 の 回転 を 遅く    と言うのか

肩 を ワンテンポ 遅く    と言うのか

それとも 別 の 伝えかた が 適しているのか

ですね

 

 

 

 

お判りでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0