SSブログ

11 アニキ の 筋違い 続き [理 論 の 骨]

哀川 ドラ 88-1動画.gif

私 は アニキ の スイング を

樋口 久子 選手 の イメージ だと 言いましたが

誤解 されないよう もうちょい 詳しく 説明しますね

 

 

 

 

アニキ の 筋違い の 往復 を 重ねますと

哀川 ドラ 88-2.GIF

コウ なるのですよ

 

 

 

 

この 3 箇所 を 別別 に 見てみますと

哀川 ドラ 88-5動画.gif

ほぼ 平行 だと 言えますよね

 

 

 

 

樋口 久子 選手 も ですが 容認 出来る 筋違い は

切り返し 直後 が 大きくても

哀川 ドラ 88-3.GIF

 

 

 

 

この辺り から 筋違い の 幅 が 狭くなり

哀川 ドラ 88-4.GIF

 

 

 

 

この辺り では かなり 近付いくのですよ

哀川 ドラ 88-5.GIF

 

 

 

 

でも 不思議 ですよね?

 

何故 このような 筋違い の 違い が 出るのでしょね?

 

 

ソレ は

やはり ドノ ように ボール を 打ち抜くのか と言う

イメージ が 筋違い に なっている? って コト なんですね

 

 

 

 

この 違い を 誤解 してしまいますと

不適切 な 修正 を 学んだり 教えたり してしまうので

更に 不思議 な 誤解 の 世界 に 突き進んで行くのですよ

 

 

 

 

パッティング も 含めて コレ が 一番 大切 な ポイント なのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0