SSブログ

7 アニキ の オープン [パッティング の 骨]

哀川 パット 11.JPG

右のシューズ しか 映ってませんよね?

 

 

哀川 パット 04.JPG

この 絵 を 良 ~ く 見ますと

どうやら

両足 の カカト は 近付いてるようですが

ツマ 先 は 開いているように も 見えますね

 

だから

ツマ先 は 開いていたのですね

 

多分

右 足 は 打ち出し方向 に 対して 直角 に 近い 僅かな 開き で

左 足 は 45度以上 開いているのでしょうね

 

 

だから

左足 は 映っていないのですね

 

そして

おそらく ツマ先 は ほぼ ボール を 向いているようですね

 

 

 

 

一度 コノ ように 構えて見てもらいたいのですが

如何でしょ

 

 

コレ だと

上半身 が 既に 捻られた 状態 に なっているので

普段 は スクエア に 構えているので 慣れない 方 には

捻り戻されないように と 踏ん張る タメ

要らぬ トコロ に 無駄 な チカラ が 入り

不安定 に ならないよう 注意 しながら スイング する

と言う スタイル に なりますね

 

 

アニキ の ように 慣れれば ソウ は 感じないのですよ

と言うか

コレ が 当たり前 で シックリ 来るのですよ

 

 

 

 

この 構え なので

最初 の カップ に 正対 しての 素振り の ように

テークバック で 身体 を 使うコト よりも

手先 で ヒョイ と ヘッド を 持ち上げる ように なったのでしょね

 

 

 

 

だから

コウ 言う 動き に なるのですよ

哀川 パット 16-2動画.gif

 

 

 

 

ソレから

 

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0