SSブログ

  傾 斜   [パッティング の 骨]

距離感 12.GIF

グリーン って 平ら に 見えても 平ら じゃ ないですよね

 

のぼり に 見えても 大袈裟 に 描きますと

コノ ような 起伏 が あったりしますからね

 

 

かと言って

全て の 起伏 を 見つけ出すのは

いくら 経験 が あったとしても  時間 も 掛かりますので

プロ の トーナメント みたいに 時間 掛けたとしても

ちょいと 無理 ですからね

 

 

 

 

大切 なのは 全て の 傾斜 を 見つけ出すコト よりも

大きな 傾斜 で 曲がり が ドウ なるのか

と言うコト ですよね

 

 

 

 

のぼり  と  くだり

ドチラ も 同じ じゃないのは お判りでしょかね?

 

 

 

 

では まず のぼり に しましょかね

 

 

単純 に すれば 判り易い と 思いますので

コレ で 行きましょかね

距離感 21.GIF

上 は 上 から 見た グリーン で

下 は 傾斜 の イメージ ですよ

 

左 から 打つ として 平ら から 傾斜 で のぼり 平ら になる

と言う 傾斜 だとしましょうね

 

芝目 は 無い と しますので

単純 に 傾斜 に 対して ドウ なるか ですね

 

 

傾斜 に 対して

直角 に 打つ 場合    斜め に 打つ 場合

距離感 24-2動画.gif

単純 に 右 の カップ を まっすぐ 狙った 場合

ドウ なるでしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0