SSブログ

ソ レ は ・ ・ ・ ・ [練習場 での 骨]

ゴルフ

始めた ばかり

なら

まずは 客観的 に 行きましょね

 

 

例えば

ゴルフ 始めた ばかり の

小学生 の 男の子 と 練習場 に 行ったとしたら

あなた は ドウ しますでしょね?

 

 

初めて だから と 色色 と 一 から 教えるのでしょかね?

 

 

 

ソレ は ちょいと 我慢 して下さいね

 

 

最初 は 好きに させて あげて欲しいですね

 

その 小学生 に クラブ を 手渡し

好きなように クラブ 振り回してもらいたいですよ

 

クラブ は 9 番 アイアン くらい が 良いでしょね

何故 9 番 アイアン なのか 判りますよね?

 

しかも

ナニ か 聞かれるまでは ナニ も 教えず

ボール に なんて 当たらなくても 良いのですよ

空振り で 十分 なのですよ!

 

出来る ダケ クラブ を 速く 振るように

誰か に 教えて もらう の ではなく

彼が ドウスル か 見守ってあげたいですね

 

 

 

 

時時 自分 の ショット を 見せたり

周囲 で 上手い 方 が 居れば

ソノ 方 の ショット を 見るように してあげれば 良いでしょね

 

 

 

 

理屈 から ゴルフ を 始めますと

ゴルフ に対して 自分 で 壁 を 作ってしまい

可能性 が 無くなってしまう ってコトに なるかも

なのですよ

 

 

 

 

自分 が コレダケ 速く 振れる ってコト

シッカリ 体感 してもらい キッチリ 身体 に 染み込ませ

ゴルフ の スイング ダケで無く

ゴルフ ライフ 全体 の ベンチマーク に してあげたいのですよ

 

 

好きなダケ 打たせて? 振らせて あげたいですね!

 

 

 

 

ドライバー で 200ヤード の ゴルフ

ドライバー で 250ヤード の ゴルフ

クラブ 選び ダケで無く コース マネージメント まで 変わりますので

ゴルフ ライフ が 変わってしまうのですからね

 

 

 

 

しかし

中学生 か 高校生 なら ドウでしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0