SSブログ

15 フェース の 回転軸 の ずらしかた [レッスン の 骨]

開く 06動画.gif

試されたでしょかね?

 

 

見えない トレーディング エッジ に 沿って

地面 に 接地 している 部分 を ネック 側 に ずらす

と言うコトですよ

 

 

 

 

こんな イメージ に なれば 良いのですよ

開く 43-1動画.gif

 

 

 

 

普通 に 30 度 くらい なら コレダケ で 良いのですよ

 

しかし

45 度 も 開きますと コレダケ では 不十分 なのですよ

 

 

 

 

コレ 以上 回転軸 と言う 接地 部分 を ネック 側 に ずらし

ネック 側 の リーディング エッジ が 浮かないようにするのは

ドウ すれば 良いのでしょね?

 

 

 

 

コレ には アドレス の 姿勢 を 変える 必要 が あるので

説明 しますが 簡単 な コト なのですよ

 

ソレ は

ハンド ダウン に 構える ダケ なのですよ

 

つまり

グリップ の 位置 を 少し 下げて 構えるのですよ

私 の 場合

5 センチ 以上 は 下がっていると 思いますよ

 

 

ハンド ダウン で シャフト が 寝ますからね

 

でも 注意 が あるのですよ

 

ハンド ダウン して シャフト が 寝ますと

ボール と スタンス との 距離 を

少し 離してやる 必要 が あるのですよ

 

コレ 気付かずに 打とう と しますと

アドレス では 本能 で グリップ 身体 に 近付け

合わせてしまうのですが

グリップ を 身体 に 近付け 打つ 練習 なんて してないハズなので

打てないのですよ

 

 

そして

基本的 な コト ですが

ハンド ダウン で 構える と言うコト を

単に グリップ 位置 を 下げてしまいますと

上体 の 角度 が 深くなり

前に つんのめって しまうのですよ

 

この 場合 の グリップ を 下げる と言うコトは

股関節 から 上 は 普段 の アドレス の ママ

股関節 と 大腿骨 との 角度 を 深く 曲げるようにして

下半身  つまり  足 の 角度 を 深く 曲げるコトで

身体 全体 を 下げた分  グリップ が 下がる

と言うコト なのですよ

 

 

 

 

では もう少し 突っ込んで 確認 しましょうね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0