SSブログ

11 フェース を 開く 時 [レッスン の 骨]

も 一 度

注 意 深 く

フェース  開き ますと

開く 12動画.gif

コノように

 

回転軸 は シャフト じゃない って 判りますよね

 

グリップ が 持ち上がる のが 判りますよね

 

ヒール 部分 が 浮き上がる のが 判りますよね

 

トウ 側 が 下がる のが 判りますよね

 

 

 

 

回転軸 は シャフト じゃない と言うのは

真っ直ぐ 構えた シャフト だったのに

この やりかたで フェース を 開くと

シャフト の ネック 側 が 左 に 動くので 判りますよね

 

となると

回転軸 は 何処なのでしょね?

 

 

 

 

実は この 回転軸 は

グリップ が 持ち上がる と言うコト と

ヒール 部分 が 浮き上がる と言うコト と

トウ 側 が 下がる と言うコト と

全て に 連動 しているコトなのですよ

 

まあ 当然 ですがね

 

 

 

 

この 回転軸 が 判れば

ゴルフ 簡単 に なる かも 知れないのですよ

 

だからと言って

理論 とか 理屈 とか を 理解する 必要 は 無いのですよ

 

へ ぇ ~ ナンか判んないけど コウ なるんだ ぁ ~

 

で 十分 なのですよ

 

 

 

 

では 回転軸 を 探しましょうね

ヒント は

フェース を 開く と

シャフト の ネック 側 が 左 に 動く と言うコト と

グリップ が 持ち上がる と言うコト と

ヒール 部分 が 浮き上がる と言うコト と

トウ 側 が 下がる と言うコト

ですよ

 

 

もう ヒトツ 特別 な ヒント なのですが

 

物事 は 表 ダケから 見ていては 判らない

 

って コト ですよ!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0