SSブログ

10 フェース を 開いてみたら [レッスン の 骨]

 
注 意 深 く

 
色色 感じよう  しながら
 
フ ェ ー ス  開 く 
 

普段 気にせず 行っていた 方

注意深く 行ったら ドウ なるか と言う イメージ と

実際 に 行った モノ とは ドウ だったでしょね?

 

 

 

 

開く 01.JPG

スクエア に セット しますと

フルスイング で 起こる トウ ダウン に 対応 させるタメ

スコアライン は 水平 ではなく

トウ 側 が 少し 上がるように なりますよね

 

アプローチ などの場合

ヘッド スピード が 遅い ので

トウダウン は 起きませんよね

だから

最初 から

スコア ライン を 水平 に 構える と言う 方 も 多いですね

 

モチロン

ライ などによって 変わりますがね

 

 

 

 

では 実際 に

ソノ 状態 から グリップ を 保持したママ

ヘッド が 地面 に 接したママ

グリップ を 回転 させますと

開く 02.JPG

コウ なりましたよね?

 

 

 

 

ココ まで は イメージ 通り だったでしょかね?

 

 

シャフト を 回転軸 として トウ 側 ダケ が 開く

と イメージ された 方 居ましたでしょかね?

 

残念 ながら シャフト が 回転軸 には なっていませんね

 

 

 

 

ソレ から 他に ナニ か グリップ に 感じませんでしたでしょかね?

 

 

 

 

何故 シャフト を 回転軸 として 回転 しなかったのでしょね?

では

何処 が 回転軸 と なったのでしょね?

 

 

ソレ に 加えて

グリップ から 感じた モノ

ナンだったのでしょね?

 

 

そして

ヘッド は どんな 姿勢 に なったのでしょね?

 

 

 

 

まずは コレ ら を 自分 で 確かめてみる と言うコト 大切 なのですよ

 

判らなくて 良いのです

大切 なのは 自分 で 確かめるコト でして

ドチラ か と言うと

判らない ほうが  間違った ほうが

身に付く のですよ

 

 

 

 

では もう一度 ですね!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0