SSブログ

8 フェース を 開く  コレくらい [レッスン の 骨]

コウ ですね
MP T-4 13-4動画.gif

この アングル から 見ますので

こんな ボール 位置 では 打てない ように 思いますが

 

視点 が 真上 からですので 錯覚 なのですよ

 

 

 

 

そして

実際 に ヘッド が 動く 軌道 は

この 絵 に 対して 平行 ではなく

補助線 を 入れるように 動く 軌道 なのですよ

ご覧下さいね

MP T-4 12-1.JPG

如何でしょう

 

この 角度 が スイング 軌道 だとすると

シャンク の 心配 無く 打てますよね

 

 

 

 

コレ に 更に 補助線 を 入れますと

MP T-4 12-3.JPG

コノ ように なりまして

 

コレ でも ようやく

普通 に 打てば フェース の センター で

ちょいと 厚く 当たれば フェース の トウ 側 に なりますからね

 

 

 

 

このように 視点 を 変えてみますと

違う コト 見えますよね

 

そして

コノ ように 見るので 別の 誤解 が 生まれるのですよ

 

 

フェース を 開く って 色色 あるのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0