SSブログ

MP T4 ウェッジ 打感 トウ 側 2 [インプレッション]

MP T-4 03-3.JPG

ミズノ MP T4 ウェッジ

 

同じく フェース を 開き 短く 握り

ライ 角度 を 人工芝マット と 平行 に セット し

 

今度 は

コック を 積極的 に 使い

身体 の 回転 は 前回 の 3分の2 くらい で

キャリー 30 ヤード を 打ちますと

実際 の ヘッド スピード は ほぼ 同じ なのですが

スイング 軌道 が 変わるので 早く 振ってるように 感じるのですね

見た目 にも 早く 振ってるように 見えるのですよ

 

 

つまり

コック を 使うコトで 回転半径 が 小さく なるので

早く 感じ  早く 見える のですよ

 

 

しかし

打ち出された ボール は かなり 違ってしまうのですよ

手応え も かなり 変わりますしね

 

 

 

 

ボール ですが

フェース に 着地 した 感じ では なく

フェース を 蹴飛ばしたら 弾き飛ばされた

と言う イメージ なのですよ

 

 

弾き飛ばされた と言っても ロフト が 寝ていますので

ボール の 足元 を すくったような 感じでして

 

ボール は 結構 バックスピン が 掛かりながら

ヘッド が 通り過ぎた のに

ヘッド を 追い掛けるよう 私 の 眼の前 に 浮かんでくるのですよ

 

 

まるで

スパッ と 音が したかのような 手応え でして

打感 と言うよりも 切れ味 ですね

 

 

 

 

コレ ら は 丁度 良い 部分 で 打った 場合 の 話 でして

厚め で 当たれば 状況 は かなり 変わりますよ

 

 

 

 

ティーアップ して 所謂 上っ面 での 達磨落とし に 近くして 打ちますと

 

ヘッド は 負けてしまい グリップ には 強め の 抵抗 が あり

 

ボール は 回転軸 が ズレた タイヤ 見たいに

偏 芯 した 独楽 みたいに ブルブル と言うか グラグラ と言うか

そんな イメージ で ヨタヨタ と 空中 に 漂うのですよ

 

 

まあ 当たり で かなり 変化 するでしょうが

距離 は キャリー で 3 分 の 2 以下 でしょうね

半分 くらいの 気がしますよ

 

スピン も かかっているのかどうか 良く判らないですね

 

 

 

 

ただ 救いは

方 向 性

ですね

 

 

こんな 無茶 しても

方向性 は 結構 良いですよ

トリカゴ なので 眼の前 の ネット が 証人 ですからね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0