SSブログ

MP T4 ウェッジ  打感 トウ 側 [インプレッション]

MP T-4 03.JPG

ミズノ MP T4 ウェッジ

 

フェース を 開いて やや 短く 持ち

トウ 側 の ソール が 浮かないよう に 構え

センター から トウ 側 で キャリー 30 ヤード を 打つ 場合

 

スイング を 大きめ に して

身体 全体 を ゆったり 回転 させながら

一定 の ヘッドスピード に なるように

フェース面 を 変えず 打つ 場合

 

ボール は

ほんの 僅か 遅れ気味 の タイミング で ミート しまして

かなり 寝た フェース にも かかわらず

新溝 にも かかわらず

ボール は ちゃんと フェース に 着地 してくれますね

 

 

フェース が 寝ている分

更に ゆっくり 着地 しますね

そして

両 手 を 高 ~ く 上げて  両 足 で 高 ~ く ジャンプ しますので

ゆったり とした スイング に 同調 するように

ふわ っと 浮き上がってくれますね

 

ゆったり とした ヘッドスピード ですが スピン も 効いていますので

キャリー の 距離感 さえ 慣れたなら

ピン を デッド に 狙えますね

 

 

 

 

でも コース だと

芝 を 噛む 可能性 が ありますので

スピン が ドレダケ 効くのか 判りませんので

注意 が 必要ですね

 

 

 

 

かなり トウ 寄り で 打っても

左 グリップ  特に 小指 さえ ちゃんと 握っていれば

距離 の バラつき は 出そうに無いですね

 

 

でも

スコアライン の 一番外 くらい だと

サスガ に ボール が 重く 感じますね

左 小指 に ズッシリ 感じますね

 

 

 

 

おそらく この ショット は

多くの 方 が 多用 する と 思いますので

 

とっても 構え 易いですね

 

出っ歯 で あるが故 安心して 構え易く 感じるのでしょね

 

 

 

 

またまた ですが

ネック の 処理 が 素晴らしい ので

スイング 軌道 さえ 間違わなければ シャンク は 心配無用 ですよ

 

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0