SSブログ

MP-H4 MPー64 [インプレッション]

MP-H4 96動画.gif

ミズノ MP - H4 ですが

8 番  9 番  PW  は 軟鉄鍛造 なんですが

ヘッド が 64 より 大きい とは言っても

キャビティー なので 64 よりも 彫 が 深い とは言え

ソレ ら を 十分 承知した上で ですが

 

ナン か シックリ こないのですよ

 

 

 

 

おそらく

E F バッジ  が 影響している と 思うのですよ

 

 

バック フェイス に 貼り付けている この バッジ ですよ

MP-H4 06.JPG

表面 は 金属 なのですが

内部 は 樹脂 なのですよ

 

 

ゴルフフェア とか ショップ にある ミズノ の コーナー で

軟鉄鍛造 ヘッド を 叩き

その 音 を 確かめたコト おありでしょかね?

 

軟鉄鍛造 ヘッド は まるで 釣鐘 とか 鉄琴 みたいに

心地良い 倍音 を 伴った クリーン な 音 を 響かせるのですよ

 

 

打感 には 音 も 含まれているのですよ

 

 

 

 

残念ながら 私 に とっての EF バッジ は

軟鉄鍛造 の 響き 渡る 倍音 を 消し去るモノ なのですよ

 

 

私 に とっては

トライアングル に ビニルテープ を 巻きつけ 演奏 する

そんな イメージ なのですよ

 

 

しかし

7 番 アイアン からは

クロモリ の フェース に ステンレス の ヘッド ですので

EF バッジ が 不協和音 を 緩和 するような 働き しているようなので

歓迎 なのですがね

 

 

 

 

 

 

改めて ですが

マッスル と キャビティー と言う 分けかた を ぶち壊す

そんな 切っ掛け となる

歴史的 な モデル に

MP - 64  と  MP - H4

は なるでしょね

 

 

MP - 69 から そんな イメージ が あったのですが

64 で ハッキリ したのですよ

 

 

 

 

私 に とって

練習場 で 打ちたくなる のは

使い易い のは

楽 だから 楽しい のは

つい 手にとって しまう のは

コース で 信頼 出来る のは

MP H4

ではなく

MP 64

ですね

 

 

 

 

フラッグシップモデル である

MP - 33 が 終焉 を 迎えるのは

 

マッスル と言う モノ が 過去になる

 

新たな 時代 が 始まる

 

からでは ないでしょうか

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0