SSブログ

5 スコア って [スコア の 骨]

コース ラフ 31.GIF

そして

スコア に 直結 する 大切 な ポイント が あるのですよ

 

 

多くの 方 は コレ を 安易 に 扱うので

ワン ストローク  か  ツー ストローク

無駄 に するコト と なるのでしょうね

 

 

 

 

ソレ は

コース ラフ 92.JPG

コレ で 判る と 思うのですが

 

 

 

 

ボール の 位置 なのですよ

 

 

 

 

ラフ の 場合

逆目 で なくても

フェース と ボール の 間 に

出来るダケ 芝 を 噛みたくないですからね

 

 

フェアウェイ とは 違い

ラフ に よっては 色んな 芝 が 混在 していますので

計算 なんて 出来ないのですよ

 

 

出来る限り 見える 範囲 で 済ませたいですからね

 

 

 

 

エクスプロージョン で 打ち出す時 も

芝 で 見えない 下のほう に 太い 芝 が 密集 していたり

芝 は 同じ 高さ なのに

見えない 芝 の 下 の 地面 が 盛り上がっていたても

上から では 判らないので

フルスイング の エクスプロージョン なら 大きな ミス には ならなくても

距離 を 調節 する ヘッドスピード の 遅い エクスプロージョン では

ヘッド が 突っ掛かってしまい 狙った距離 の 半分 も 飛ばせなかった

と言うコト に なるのですよ

 

 

エクスプロージョン で なくても 同じコト 起こるのですよ

 

 

 

 

だから

出来るダケ 直接 噛む 芝 は 出来るダケ 少なく したいですね

 

 

 

 

打つ前 に 実際 に 打つのと 同じ スイング で

ボール が ある 場所 と 同じような 場所 で

素振り して下さいね!

 

芝 の 根性 って 凄い かも 知れませんからね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0