SSブログ

4 逆目 [スコア の 骨]

コース ラフ 05動画.gif

私 の 場合

逆目 で 打つ時 の ポイント は

 

芝目 に トレーディング エッジ が 垂直 に ならないように

スイング 方向 と 構え で 調整 する コト

ロフト が 寝れば 寝るほど 芝 に 食われてしまうので

スイング スピード と 弾道 によっては

距離 に 応じて 58 度 か 52 度 で

速い ヘッド スピード で エクスプロージョン を 打ったり

52 度 で フェイス を 閉じる とか 8 番 アイアン を 短く持って

遅い ヘッド スピード でも

芝 の 抵抗 を 逃がしながら 低く 打ち出したいので

カップ が 近く なら 兎に角 グリーン に 止まれば良い

と するか

芝 の 状態 に よりますが

58 度 を かぶせて 少しでも 高さ を 出すか ですね

 

 

 

 

逆目 じゃ なければ 色色 出来るのですがね!

 

 

 

 

スコア を 重視 するのなら

自分 は どんな ショット を 練習 してきたか で

ソコで 成功する 確率 の 高い ショット を

適切 な クラブ の 選択 を し

適切 な 構え で 打つ ベキ でしょね

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0