SSブログ

まぐお バックステップ [美容・ストレッチ・エクササイズ]

片足スクワット 13動画.gif

まぐお バックステップ では

ヒザ 股関節 に 負担 掛けない ダケでなく

他にも 良い コト あるのですよ

 

後ろ に 足 を 出しますので

お尻 と フトモモ の 裏 も 適度 に 鍛えられるのですよ

 

当然 ですが

アキレス 腱 も 伸ばせますし

大きく 開きますと 足 の 裏 も しっかり ストレッチ 出来るのですよ

 

 

更に

前 に 残した 足 は

曲げる 時 短時間 ですが 片足 での スクワット に なりますので

曲げて    伸ばして

ですから 思った 以上 に 鍛えられるのですよ

 

階段 を 上る 時 に 一段 飛ばし で 上がる のは 伸ばすダケ

ですし

上る 勢い で 上れるのですが

この まぐお バックステップ だと

ゆっくり 上下 しますので 上る 勢い は 使えませんし

ゆっくり 体重 を 支えながら 曲げる チカラ も 使いますからね

 

 

ソレ に

手で 支えはしますが

前 の 足 で バランス を 取るようになりますので

少しですが 大幹 バランス にも 良いのですよ

 

 

 

 

身体 への 負担 が 少なく

いつでも 何処でも 何もなくても 出来ますので

是非 覚えておいて下さいね

 

 

 

 

この 他にも おもしろい 運動 あるのですが

ちょいと 人前 では ・ ・ ・ ・

 

でも

気になるのなら ちょいと 教えますね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0