SSブログ

普段 出来るコト [美容・ストレッチ・エクササイズ]

 

お も し ろ い 運 動

 

学生時代 体育 の 時間 に 良く やった

アキレス 腱 伸ばし

覚えていますでしょかね?

 

 

あの 運動 を ちょいと 応用 すると

身体 特に ヒザ や 股関節 に 負担 掛け過ぎず

足 腰 の 筋力 低下 を 抑えられるのですよ

 

 

例えば
片足スクワット 01.GIF

コノように 何かに つかまり 手で 身体 を 支え

アキレス 腱 伸ばし より 大きく 後ろ に 足 を 伸ばすのですよ

 

 

こんな 風 に
片足スクワット 13動画.gif

まぐお バックステップ ですよ

 

但 し

最初 は あまり 大きく 開かないで下さいね

そして

ユックリ 行って下さいね

 

 

普段 は 行わない 動き ですので

バランス が 崩れ易く 無理 し易いのですよ

 

 

慣れて 来たら

大きく ユックリ 行ったり    小さく 早く 行ったり

色色 変化させて 良いのですよ

 

回数 も 好きなように 行って下さいね

 

 

気が向いた時 に 4 ~ 5 回 でも 良いのですよ

 

 

 

 

コレダケ は 守ってもらいたい ポイント が あるのですが

ヒザ が ツマ先 よりも 前 に 出ないコト

痛み が 出たら 直ぐに 止めるコト

無理 は 絶対に しないコト

ですね

 

 

 

 

片足スクワット 03.GIF

コレ と 同じ 姿勢 に なるが

前 に 踏み出す エクササイズ も ありますね

 

ソノ 場合

前 に 踏み出した 足 特に ヒザ に

大きな 衝撃 が 掛かるのですよ

若く 健康 なら 鍛える と言う 意味 で 良いのですが

健康 維持 には リスク が 大き過ぎるのですよ

 

 

また

後ろ に 踏み出す と

色んな 良いコト あるのですよ

 

飛距離 も ですが

 

 

まずは 一度 お試し下さいね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0