SSブログ

28 連 想  [骨 の イメージ]

AKB鈴蘭 17.JPG

AKB 鈴蘭 さん

この スイング の 一瞬 を 切り取った 姿 を 見て

私 が 連想 したのは

 

 

 

 

ようやく クラブ が 身体 の 回転 に 追いついた!

 

と言うコトなのですよ

 

 

 

 

肩甲骨 から 頭 を 含み ヘッド までが

ようやく 最大パワー が 発揮 出来る 姿勢 に なった 瞬間

 

丁度 この時

最 大 パ ワ ー   瞬 間 !!

なのですよ

 

 

 

 

つまり

コレまで 色色 描いてきた 内容 は

全て と 言って 良いくらい

この 瞬間 の 姿勢

この 瞬間 の 最大パワー を

インパクト に 出せるよう に するタメ だったのですよ!

 

 

 

 

コレ は

頭 で 考えて 合わせよう と する コトじゃなく

コレまでのコト を 修正 する時

ボール を 打ち抜く 時 の イメージ

に するくらいで 良いのですよ

 

 

 

 

でも コレ らは 全て の 方 に

ではなく

あ く ま で も

AKB 鈴 蘭 さん

ダケ の タメ

なのですよ

 

 

 

 

理由 は お判りですよね?

 

 

スイング の 基本 は 基本

しかし

スイング は 十 人 十 色

ドコロ か

同じ 方 で あっても

身体 の 変化    年齢 の 違い

などなど ありますが

コレダケ じゃ なくて

 

 

一番 大切 なのは

 

 

どんな ゴルフ を したい 方 なのか

どんな 練 習 が 出来る 方 なのか

 

 

と言うコトなのですよ

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0