SSブログ

16曲がっちゃ 駄目 でしょね [骨 の イメージ]

 
ココ  指 摘 すべき 部分

集 約 されているようですね
 

 

AKB鈴蘭 13.JPG

この 時点 でも

大切 な 回転軸 の 中心 部分 である

背 骨

反り返って しまい

腕 は まるで フォロー から フィニッシュ に 向かうよう

つまり

チカラ を 放出 した 後 見たいに なっているのですよ

 

 

回転軸 が 反り返る つまり 曲がってしまっては

バランス の 崩れた 独楽 と 同じで

まともに 回転 出来なくなりますからね

 

 

まともに 回転 出来ない 独楽 を 無理矢理 回そうとすると

相当 身体 の 各部分 に 負担 が 掛かりますし

相当 大きな 無駄な チカラ 必要 に なりますから

ボール を 飛ばす パワー が かなり ロス するのですよ

 

 

 

 

お尻 つまり 腰 は

強靭 な 両足 の 完璧 な アシスト で

回ってなるものか

と 無駄 に 頑張ってますしね

 

 

 

 

おそらく ですが

飛ばしたい と 考える AKB 鈴蘭 さん の 意思 を

実現 しよう と言う 上半身 に 反して

無意識 の 内 に 下半身 は 逆らっているのですよ

 

 

更に

AKB鈴蘭 24動画.gif

コノ ように

反動 で 限界 を 迎えている 上半身 では 対応 出来ないので

腕 と 左 足 が

スイング の 再現性 を 崩し

ミート 率  と  ヘッド スピード  を  落とす

オーバー スイング

を つくり出しているのですよ

 

 

 

 

AKB 鈴蘭 さん は

今 は まだ 若くて 柔軟 な 身体 ですので

無理 を しても ナンとか 誤魔化せるのですが

無理 を 帳消し には 出来ないのですよ

少しづつ 蓄積 しているのですよ

 

 

 

 

尚 この トップ の 形 を 直しても 意味 無いのですよ

 

 

何故 か お判りですよね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0