SSブログ

決定的な違い [美容・ストレッチ・エクササイズ]

 
決 定 的  
 

私 の イメージ ですが

 

 

ウォーキング とはウォーキング 01.GIF

こんな イメージ なのですよ

 

 

 

 

ランニング とはウォーキング 02.GIF

こんな イメージ なのですよ

 

 

 

 

ジョギング とはウォーキング 03.GIF

こんな イメージ なのですよ

 

 

 

 

 

 

決定的 な 違い とは

ウォーキング は 右足 が 地面 に ついている間に

左足 が 着地 します が

ジョギング は 右足 が 地面 から 離れる か 離れてから

左足 が 着地 するのですよ

 

 

よって

ウォーキング の 場合

持ち上がった 身体 を 両足 で 受け止めるのですが

ジョギング の 場合

言わば 飛び上がった 身体 を 片足 で 支える

と言うコト に なるのですよ

 

 

この 違い は 大変 大きくて

ジョギング で 着地する側 の ヒザ に 掛かる 衝撃 は

ウォーキング で 着地する側 の ヒザ に 掛かる 衝撃 の

何倍 にも なって しまうのですよ

 

 

しかも

ランニング よりも ジョギング のほうが 衝撃 は 大きく なりそうですよ

身体 が 飛び上がる 高さ が 変わらない とすると

速度 の 違い    角度 の 違い

で と 描きましたが

お判りでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0