SSブログ

24時間テレビ [美容・ストレッチ・エクササイズ]

 
24 時 間 テレビ

芸 能 人  マ ラ ソ ン
 

ご覧に なりましたでしょかね?

 

今年 は

鬼嫁 こと 北 斗 晶 佐々木 健 介 ご家族 が

リレー 方式 で 走ってましたね

 

プロレス で 身体 の アチコチ を 傷めており

ヒザ も 傷めていたので

体重 を 落として やるコトと なったようです

 

 

医者 は 止めなかったのでしょかね?

 

 

 

 

例え 体重 を 落としたとしても

コレまで 行っていない マラソン を すると言うコトは

ヒザ だけじゃなく

身体 全体 に 大きな負担 を 与えるのですよ

 

 

専門家 が 付きっ切りで トレーニング して 健康管理 を しても

途中 で 身体 の 痛み が 出てしまい

大変 な 状態 でしたね

 

 

番組 だから と  ゴール しないと イケナイ と

アドレナリン も 出て 限界 を 超えたのでしょうね

翌日 は 歩けなくて

その後 の 番組 も 椅子 に 座ったママ

足 が 腫れて 立つコトすら 出来ない状態 だったようですね

移動 は 車椅子 だったようですよ

 

 

コノ ように

速度 は 遅い ジョギング であっても

身体 には 想像以上 の 負担 が 掛かるのですよ

 

 

番組 を 見ていますと

あの 距離 で あの 時間 だったら

走る ように 見せる必要 無いと思うのですよ

ウォーキング で 可能 ですよ

 

 

しかし

番組上 映像 としては

走っている 映像 の ほうが 数字 が 取れる と 思ったのでしょうね

走っている 姿 の ほうが 良い と 思ったのでしょうね

 

 

走る のは 身体 に 良い

と言うのは

五体満足 で 常 に 運動 を していて 若く 健康 な ヒト に 対してで

普段 運動 を していない ヒト には 危険 な 行為 なのですよ

 

 

まあ 危険 と言うのは ヒト に よって 危険度 が 違いますし

突然 マラソン を 始めても 平気 な 方 も 居ますからね

 

 

 

 

ただ ジョギング よりも ランニング の ほうが

身体 に 故障 を 起こし難い とも 考えられるのですよ

 

 

 

 

何故 でしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0