SSブログ

アウター インナー [身体に優しい ゴルフ の 骨]

 
  よりも  中 身
 

内面 は 表 に 現れる

と 言いますが

見た目 ダケ  とか  見掛け 倒し

とも 言いますね

 

 

オマケに

ゴルフ を すると 性格 が 判る

なんて 言いますしね

 

 

 

 

さて 筋肉 を 鍛える と言うと

一般 に 外から見える 筋肉 を 鍛えるコト に なってしまいますが

ソレだと 壊れ易く と言うか 故障 が 多く なるのですよ

 

大切 なのは 外から見えない 弱い 筋肉

イワユル

インナーマッスル

なのですよ

 

 

 

 

インナーマッスル が 痩せ細らなければ

見た目 が 良い 強く 太い 筋肉

アウターマッスル が 有ろうが 無かろうが

身体 の 調子 は 良いのですよ

 

アウターマッスル が 強くなっても

インナーマッスル が シッカリしていれば

アウターマッスル の 能力 を 故障無く 発揮 出来るのですよ

 

 

 

 

特に 我我 アマチュアゴルファー の 場合

普段 の 生活 に 於いても 故障 は 困りますので

アウターマッスル を 鍛えるよりも

インナーマッスル を 鍛えるほうが 良いのですよ

 

長く 楽しく ゴルフ が 出来ますし

普段 の 生活 も 快調 に なるハズ なのですよ

 

 

 

 

ただ アウターマッスル は 鍛えれば 直ぐ 結果 が 出ますし

鍛えなければ 衰えるのも 明確 に 出ますが

インナーマッスル は 鍛えても 鍛えなくても 良く判らないのですよ

 

 

インナーマッスル が 強ければ

間接 など が 快調 に なるとしか 感じられないのですよ

若いコロ の 快調さ が 年をとっても 続くダケ なので

ホトンド 体感 が 無いのですよ

 

衰えてきても 年齢相応 だと 言われるダケ なのですよ

 

 

 

 

インナーマッスル 大切 ですよ!

 

 

ソレ に 加える 大切 な モノ    も ヒトツ 有りますよね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0