SSブログ

16 バランス [身体に優しい ゴルフ の 骨]

勝負 あり !!
使いかた 19.JPG

チャンピオン は 女性 です

いくら 筋力 を 鍛えても 同じように 鍛えた 男性 には 及びませんね

 

 

体格的 には 春日 さん レッド 吉田 さん 伊達 さん の ほうが

体重 も あり 強そう なので

いくら 世界王者 でも 女性 ですので

このように 大差 つけられるとは 見えないのですが

やはり

姿勢    身体 の 使いかた    チカラ の バランス

の 違い なのですよ

 

 

 

 

ゴルフ でも 女子 プロ ゴルファー は

体格 も 小さく 一般 の 成人男性 よりも 筋力 は 弱いのに

大抵 の 一般 成人 男性 よりも 飛距離 は 出ますよね

 

 

同じ なのですよ

 

 

 

 

筋力 の バランス と 身体 の 一体化 ですが

下半身 が 強く 腕力 は 弱く と言う 感じですね

トコロで

腕相撲 では このように

身体 と 手 が 同時 に 同じダケ 動きますが

ゴルフ の 場合

身体 も 手 も クラブ も 一体化 で 動く と言うよりも

時間差 で 連動 する

と言う 感じ ですね

 

 

時間差 で 連動 する と言うのは

ヒト それぞれ で 違いますので

同じ だと 誤解 しないで下さいね!

 

 

 

 

 

 

さて

良く える と 聞くのですが

ホトンド の 方 は

ゴルフ に 無関係 の 部分 を 鍛えているようなのですよ

 

 

男性 の 場合

見た目 が 良い部分 を 鍛えがち なのですが

実は

見た目 が 良い部分 って あまり ゴルフ と 関係ない部分 多いのですよ

 

 

簡単 に 大雑把 に 言いますと

ゴルフ に とって 鍛えてもらいたい 部分 と言うのは

背中 と お尻 と 下半身 ですね

 

イワユル

地味 で 見た目 には 気が付かない 部分 なのですよ

 

 

 

 

 

 

ソレよりも 鍛えたい のは

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0