SSブログ

15 全力 って? [身体に優しい ゴルフ の 骨]

 
  !!
 

全力 って 良い コトバ ですよね

 

 

私 も 好きですよ!

 

 

 

 

しかし

精神的 な コト に 限らず

ゴルフスイング など 身体 の 使いかた に 関しても

ヤミクモ に 行っては イケませんね

 

 

精神的 な コト だとしたら

身体 の 調子 壊したり  ぶっ倒れたり

身体 や 生活 に 大きな負担 掛けてしまいますね

 

 

肉体的 な コト でも

ヤミクモ に 全力 を 出そう と ナニ も 気にせず

チカラ 一杯 入れてしまうと ・ ・ ・ ・

 

 

普段 当たり前 に 行っているコトでも

上手く行かなくなってしまいますね

 

例えば

歩く コト ですが

チカラ 一杯 入れて 歩いてみると

身体 の 動き が ギクシャク してしまったり

真っ直ぐ 歩けなかったり

かえって 遅くなったり

思わぬ トコロ で つまづいたり

色んなコト 起こるハズ ですよ

 

 

 

 

 

 

チカラ の 配分

と言う コトバ ご存知ですよね?

 

大切 な コト なのですよ

 

 

もしかすると

一番 大切 な コト なのかも 知れませんよ

 

 

バランス を 考えながら ご覧下さいね

バランス                 アンバランス
使いかた 38-1.JPG

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0