SSブログ

14 身体 の 使いかた [身体に優しい ゴルフ の 骨]

 
身体  腕  連 動

身体  腕  別 別
 

ミズノ の 軟鉄鍛造 アイアン の ように

鍛 流 線 が 繋がっているコト なのですよ

 

 

 

 

並べて 見ますね

使いかた 38-1.JPG

 

 

 

 

チャンピオン は 腕 と 身体 が 連動

つまり

一体化 して 動いていますね

 

 

 

 

春日 さん は

完全 に 手首 と 腕 と 身体 が 別別 に なっていますね

オマケ に チカラ の 方向 も バラバラ ですね

 

 

 

 

レッド 吉田 さん は

手首 と 腕 は 連動 しているのですが

腕 と 身体 の 連動 が 弱く

誤解 からか チカラ の 方向 が ズレているのですよ

 

 

 

 

伊達 さん は

手首 と 腕 は 連動 していますし

腕 と 身体 も かなり 良い感じ なのですが

構え つまり アドレス の 姿勢 が 良くなかったのと

やはり

チカラ の 入れかた が 良く 判っていないかったようですね

 

 

 

 

 

 

この 3 名 と チャンピオン との 根本的 な 違い は

構え と チカラ を 入れる 方向 ですが

もうヒトツ

大切 な コト あるのですよ

 

 

コレ は ゴルフスイング にも 言えるのですよ

 

 

ナニ か お判りでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0