SSブログ

とっかえ ひっかえ 出来ないのなら [グ ッ ズ]

 
とっかえ    ひっかえ

出来ないのなら
 

アイアン なら スチールシャフト の S

出来れば DGS 200 が お勧めですよ

 

 

ヘッド は マッスル でも キャビティー でも 良いですが

出来れば 小さい ヘッド が 良いですよ

 

 

 

 

モチロン

一般男性 として 平均的 な 筋力 と言うよりも

普通 に 生活 出来る 方 なら ですが

 

おそらく

ゴルフ 始めよう と言う 方 の 場合

普通 の 生活 が 出来る 方 ですので

平均 以下 と 選択されるような 方 でも 大丈夫 なのですよ

 

 

 

 

DGS 200 って 重くて 硬くて プロ が 使う シャフト だろ?

 

と言う 大きな 誤解 している 方 も 多いようですし

 

 

DGS 200 って 難しいんだろう?

 

と言う 大きな 勘違い している 方 も 多いようですね

 

 

 

 

簡単 に 言いますと

 

このような シャフト のほうが

 

クラブ の せい に するコト無く

スイング の 良し悪し を ボール が 表現 して くれる

 

と言うコトと

 

クラブ が 勝手に してくれる ナンてコト しませんので

ちゃんと 身体 で スイング するコト を 教えてくれる

 

から なのですよ

 

 

 

 

 

 

軽くて 軟らかい シャフト の クラブ は

スイング が 安定 している 方 に 適している と 思うのですよ

 

 

クルマ で 喩えますね

 

2000 cc の 160 馬力 エンジン を

車重 800 キロ の 軽量 な ボディー に 用いますと

加速 も 凄く 手に負えないような クルマ に なりますが

車重 1600 キロ の 一般的 な ボディー に 用いますと

加速 も そこそこ で 扱い易い クルマ に なりますね

 

 

ソウ なんです

2000 cc の 160 馬力 エンジン は ヒト でして

クルマ の ボディー は クラブ なのですよ

 

 

 

 

こんな イメージ で 伝わりましたでしょかね?

 

 

 

 

さて 次は ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0