SSブログ

アレコレ 考えて [グ ッ ズ]

 
まず 最初 に
 

初めて 手にする クラブ に ついて

注意 してもらいたいコト あるのですよ

 

 

良く 聞くのですが

始めたばかりだから 軽くて 軟らかくて 簡単 な クラブ が 良いよ

と言う 誤解 ですね

 

 

軽くて  軟らかくて  簡単 な クラブ  

例えば

男性 の 場合 ですと

 

女性 が 使うような クラブ

とか

軽い フレックス R の カーボンシャフト に キャビティーヘッド の アイアン

と言うコト でしょね

 

 

 

 

ココで 疑問 なのですが

 

コレは 簡単 な クラブ なのでしょかね?

 

 

 

 

誰にとって 簡単 な クラブ なのでしょかね?

 

 

 

 

 

 

私 の 場合 ですが

 

軽い クラブ ですと 手打ち に なり易く 気持ち良く 打てませんし

軟らかい カーボンシャフト ですと

飛び過ぎたり 飛ばなかったり しますし 曲がり易く なりますので

簡単 か どうか と 聞かれますと

私 に とっては 難しい クラブ

だと 答えるしかないでしょね

 

 

つまり

10人 居れば 好み が 分かれるのと 同じ で

簡単 と言うコトも 好みのように ヒトによって 違うのですよ

 

 

 

 

最初 に どんな クラブ を 手にするか

ゴルフ 単純 に 簡単 に するコト 出来るのですよ

 

 

 

 

そして

この 最初 に 手にする クラブ ですが

ゴルフ 始める 方 が どんな ゴルフ を したいのか

で 変わるのですよ

 

 

例えば

会社 の コンペ に 出ないといけなくなった ので 始めた

友達 と ラウンド したくなったので 始めた

と言う 方 とか

競技 に 出たい ので 始めた

プロ に なりたい ので 始めた

と言う 方 とでは

手にしたほうが良い クラブ ちょいと 変わるのですよ

 

 

 

 

お判りでしょかね?

 

 

 

 

 

 

ゴルフ 始めたい と言う 方 が 居たら

どんな ゴルフ を したいのか

聞いて あげましょうね!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

麻里圭子

こんばんは~夏休みで今夜からまた~ブログを更新致しました☆
お返事遅れてごめんなさい(^^♪

素敵な夜をお過ごしくださいませ(^^♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2012-08-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0