SSブログ

海辺 の 湿度 [ラウンド で 風 の 骨]

 
海辺 

湿度  高く ・ ・ ・ ・
 

海辺 で 湿度 が 高い と

高原 と 同じ 風速 の 風 だとしても

海辺 の 風 の ほうが 重く 感じますね

 

 

高原 の 乾いた 軽やかな 風 とは 違い

海辺 の 風 は シットリ として 高密度

分厚い 風 ですね

 

 

ボール が いくら 速く 飛んでいても

負ける コト なく  従わせてしまいソウ ですね

 

 

湿度 が 高いと 風 が 弱くても

飛距離 は 落ちソウ ですからね

 

 

 

 

と言うコトから

同じ コース でも

季節 の 違い    天気 の 違い

同じ 風速 で あっても

風 の 影響 は 変わる

って コト ですね

 

 

 

 

 

 

スコア を 求めている 方

フォロー でも 吹きかた 吹く風 の 密度 などの違いで

飛ばない フォロー も あるってコトから

風 甘く 見ないで下さいね!

 

 

文字通り 友達 と 楽しく ゴルフ する 方

風 で ドウなるのか 色色 試してもらいたいですね!

 

例えば

アゲンスト の パー 3 で

高く 打ち出して 風 に ぶつけて 真上 から 落とす

なんて 面白そうですよ!

 

私も 180 ヤード くらい の パー 3 で

強い やや 右 からの アゲンスト でしたので

5 W を 手にしまして 意図的 に 打ち込んだのですよ

ソレは

バックスピン を 出来る限り 掛けたかったからなのですよ

意図的 に 強く 掛けますと どうしても スライス系 に なりますから

風向き と 相殺 出来る と 考え 真っ直ぐ 打ち出そう と ・ ・ ・ ・

上手く 意図通り 強く バックスピン が 掛かった ボール は

アゲンスト の 風 に ぶつかり

途中 から グ ~ ッ と 高く 吹き上がったのですが

風向き が 変わってしまい スライス してしまい

グリーン 右 に 外したのですが

距離 は 良い感じ でしたし

グリーン に 落ちた としても ラン は ホボ 皆無 だったでしょね

 

 

スコア 求めない 友達 との ラウンド なら

友達 の やる気 を 失わせる とか 邪魔 に ならないのなら

失敗 しても 良いのですよ

但し

明らか に 無茶 な コト は 別 ですがね!

 

 

 

 

普段 周り に 感じる 風 に 気を付けていれば

役に立つ と 思いますよ!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0