SSブログ

高原 海沿い [ラウンド で 風 の 骨]

 
範囲  広げる

と言うのは
 

吹く方向 とか 速さ とは ちょいと違うのですよ

 

 

高原 とか 海沿い で 良く 言われるコト なのですよ

 

 

 

 

先日 の 軽井沢 のように

高原 では ボール が 飛ぶ とか 言いますね

 

 

高原 は 比較的 湿度 が 低く 気圧 が 低くなりますね

 

つまり

空気 の 密度 が 違うのですよ

 

 

 

 

判り易く 表現 しますと

空気 が 軽く  ボール に 与える 抵抗 が 少なくなるのですよ

 

 

その他 高原 での ちょいとした 違い は あるのですが

ソレは また 別の 機会 に

ですね

 

 

 

 

さて

と言うコトから

 

 

高原 では 風 の 影響 を 受け難くなる と言うコトですね

 

 

 

 

 

 

となると

海沿い では ドウなるのでしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0