SSブログ

どこから? [ラウンド で 風 の 骨]

 
 

どこから 吹いて くるのか
 

風 は どこから 吹いて くるのか

と言うコトよりも

 

風 は どこへ 行くのか

に 注目 しましょうよ

 

 

 

 

風 は 真っ直ぐ 吹く と言うコト は まず ありませんね

 

 

街 なら 建物 など で 曲げられてしまいますし

 

町 でも 地形 など で 曲げられてしまいますからね

 

 

 

 

更に

地形 ダケでなく 温度 の 違い でも 曲げられてしまうのですよ

 

 

 

 

但し

このような 理屈 は 結局 後付 なのですよ

 

 

つまり

風 が 曲がって 吹いているの

何故 風 が 曲がって 吹いているのか と 疑問 に 思う

曲がる 理由 を アレコレ 探す

同じような 場所 で 確かめたり    実験 してみたり

考えた 理由 が 正しいかどうか 確かめる ・ ・ ・ ・

 

と まあ このようにして

何故 曲がったのか と言う 理屈 を 見つけ出すのですよ

 

ただ 他に 理由 が ある とか  その理由 は 間違っていた とか

後で 見つかるコト 良くありますね

 

 

 

 

色んな 分野 で

何度も 何度も 同じようなコト 起こっていますね

 

 

コレまで の 理由 は 間違いであると判った

なんてコト

良く ありますからね

 

 

 

 

と言うコトからも

特に 理屈 は 大切 では ないのですよ

風 に 良く 注意していれば

見えない 風 ですが

感じるコト 出来るようになるのですよ

そして

見えない と 決め付けていては 永遠 に 見えない でしょうが

風 を 見つける 色んな ヒント は 結構 ありますので

風 に 注意 しているダケで

風 を 見つける ヒント 見えるように なるハズ なのですよ

あるいは

聴こえるように なるハズ なのですよ

 

 

 

 

 

 

簡単 に 表現 しますと

風 は 左右 に 曲がるダケ ではなく

風 は 上下 にも 曲がるのですよ

また

風 は 捻れて 渦 を 巻くコトも あるのですよ

 

ソレに

風 は 一つ ダケじゃなく

二つ  三つ  と 複数個 が 入り乱れているのですよ

 

 

ソレらが

ぶつかったり  仲良くしたり

引っ張ったり  引っ張られたり  押し込んだり  押し返されたり

色色 変化 するのですよ

 

 

 

 

だから 面白いのですよ

 

 

 

 

その他 ナニ か 思い付きますでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


タグ:ゴルフ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0