SSブログ

おっきいスイング の 利点 [ダウンブロー の 骨]

 
おっきい スイング  利点
 

コレは

アプローチショット などの コントロールショット で

ラウンド中 に 要求される バリエーション の ヒトツ でして

練習場 の 人工芝マット では 体感 出来得ない 状況 に 於いて

ソレ に 適している スイング の ヒトツ

覚えておけば 役に立つ スイング の ヒトツ

として

捕らえてもらいたいのですよ

 

 

 

 

モチロン

スイング 軌道 は 普通 の 打ちかた ダウン ブロー ですよ

 

 

 

 

おっきい スイング の 利点 ですが

説明 しましたように 身体 を 使いますので

ユックリ 動いているのですが チカラ が あるのですよ

 

クルマ に 例えるなら

時速 40 km で 走っている時

マニュアル でも オートマチック でも 良いのですが

1 速 で 走っている時 に 似ている と 思って下さい

時速 40 km だと 今の クルマ なら

4 速 くらいで 走ると思うのですが

1 速 で 走るのとの 違い は

エンジン の 回転数 ですね

5000 回転 で 回るのと 1000 回転 で 回るのとの 違い ですね

 

同じ 速度 で 走っているので ナニも 無ければ 同じコト なのですが

途中 で ボール に ぶつかる と すると

 

1000 回転 だと ぶつかった直後 クルマ の 速度 は 落ちて

エンスト しそうですね

 

5000 回転 だと ぶつかってからも クルマ の 速度 は 落ち辛く

エンジン も 元気 に 回り続け

つまり ぶつかった ボール を 押し続けるので

ホイルスピン するかも 知れませんね

 

 

 

 

ソレに

少ない 大きな 筋肉 を 使いますので

また

使う 関節 は 極 少数 ですので

スイング が 単純明快 に なりますね

つまり

シンプル な スイング が 出来るのですよ

 

 

最大速度 は 望めませんが

パワー は 誰にも 負けない

と言う イメージ の スイング ですね

 

 

 

 

使う 筋肉 と 間接 が 少ないので

スイング の 再現性 も 高い レベル で 維持 出来ますし

プレッシャー にも 強いのですよ

 

 

 

 

更に

ヘッドスピード の コントロール も し易いので

微妙 な 距離 の 打ち分け が し易くなるのですよ

 

 

 

 

 

 

この スイング は

距離 の コントロール が し易い と 捕らえても 良いですが

 

飛ばさない コト も 簡単 に 出来る スイング

捕らえてもらいたいですね

 

 

そして

悪い ライ に 強い スイング と 捕らえても 良いですし

トラブル ショット に 持って来い の スイング とか

緊張 する アプローチ で 失敗 し難い スイング などと

捕らえてもらっても 良いでしょね

 

 

 

 

 

 

まずは

この スイング を 取り入れて 覚えて

安定して 出来るように なってから

ちっちゃい 多く の 筋肉 を 素早く 複雑 に 動かし

多く の 間接 を 複雑 に 動かし

筋肉 の 複雑 な 動き と 同調 させる スイング

に 取り組んだほうが 良さそうですよ

 

 

 

 

ご自分 の ベンチマーク を 持つベキ ですからね

 

 

 

 

とは言え

兎に角 飛ばしたい!

飛ぶ ドライバー が 出たら 欲しくて堪らない!

飛ばせる スイング を 常に 探している!

と言う 方 には 不向き な 話 ですので

ア シ カ ラ ズ

ですね!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0