SSブログ

トウ ダウン [ラウンド での 骨]

真似しよう 11-1.JPG

グリップ の 位置

良く ご覧下さいね

 

 

 

 

高さ ですが

ボール を 打ち抜く 瞬間 の ほうが 少し 上がってますね

 

でも

身体 から は 離れていませんね

 

 

良く 見掛けるのは

腕 と シャフト が 一直線 に なって

アドレス での 腕 と シャフト の 角度 が 保てていない

と言う スイング ですが

コレだと

シャフト の 縦 シナリ で 起こる トウ ダウン ダケでなく

シャフト 自体 の 角度 が 変わる 分 も 加わりますので

アドレス した時 に 驚く程 アップライト に しないと

真っ直ぐ 打てなくなりますからね

 

 

ヒール が 浮いて    トウ が 下がる

こんな 姿勢 で ボール 打ちますと

ダフってしまうか  トウ が 引っ掛かって プッシュアウト

ですね

 

上手く 打てたとしても

ボール は 右 に 出て 右 に 曲がりますからね

 

 

 

 

 

 

さて 本題 ですが

 

コノ スイング

腰 から 上 が リード して 回転 していますので

背中 つまり 回転軸 が 猫背 っぽく 見えてしまいますが

問題 には なりませんね

 

 

ソレ ドコロ か

見事 に ヘッド と 綱引き して ヘッドスピード 上げていますね!

 

 

ヘッド と 綱引き するのは ヘッド なのですよ

つまり

クラブ ヘッド  と  ヒト の

なのですよ

 

 

コレ 誤解して

クラブ ヘッド と 背中 で 綱引き している 方 多いですが

ソレは

極 限られた 方 が クセ で やってるのであって

ソノ 方方 も ソレ 直せるのなら 直したほうが

ゴルフ 簡単 に なりますし

直して 振り難く ならなければ 飛距離 も 出せるでしょうし

スイング の 再現性 も 高くなり 安定 するハズなのですよ

 

 

 

 

この イメージ を 真似るダケで 良くなるのなら

やって見るベキ だと 思うのですが 如何でしょね?

 

 

 

 

但し

理屈 で  のではなく

イメージ を 真似る と言うコトですよ

 

 

 

 

 

 

真似しよう 27-1動画.gif

後は コレ ですね!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0