SSブログ

握らない 右手 [グリップ の 骨]

握りかた 33.JPG

私 の イメージ は

右手  押す ダケ

なのですよ

 

 

 

 

握りかた 37動画.gif

右手 は  から 添える ダケ なのですよ

 

 

 

 

 

 

握りかた 38.JPG

右 掌  押すダケ

なのですよ

 

 

 

 

単純 に 握らず 押す ダケ なので

グリップ に 添えるダケ  つまり  握らない ので

指 には 余分 な チカラ 入らないので

 

腕 が 硬直 して 動き を 止める パワー が 出ないのですよ

 

グリップ を 捻ったり

フェイス を 無理矢理 返す 動き

出ないのですよ

 

 

ソノような 不自然 な 動き が 出ないので

また

腕 が 硬直 しないので

 

自分 では 物足りない と 感じる の ですが

実際 には

 

ヘッド が 走り

スイング の 再現性 が 高くなり

複雑な動き でなく 単純 に 押すダケ

 

なので

 

ドレだけ 右手 に チカラ 入れても

押す ダケ と言う 単純動き ですので

狂い が 出難い の ですよ

 

 

 

 

掌 で 押すダケ

と言うと

掌 全体 指 も 含めた 部分

だと 誤解 されてしまうかも知れませんので

詳しく 場所 を 特定 しますと

 

右 掌 が グリップ に 触れている部分ダケ で

と言う コト なのですよ

 

 

と言うのは

空手 などの 掌底 と言う 突き技 と 同じ様なモノ で

相撲 などの 鉄砲 と言う 押し技 と 同じ様なモノ で

身体 全体 から 生まれる パワー を

直線的 に パワー を 集中 させて 放出する

と言うコトなのですよ

 

 

 

 

集中 させたほうが 単純 ですからね!

集中 させたほうが 狂い 少ないですからね!

 

 

 

 

 

 

さて

ココまで で 全部 判ったつもり に なっていると思うのですが

実は

一番 大切 な コト に ついて

ナニ も 触れていないのですよ

 

 

 

 

つまり

ココまで 判ったとしても

コレ 判っていない と    コレ 誤解 している

 

活かせない

ダケでなく

 

スイング おかしくなってしまう のですよ

 

 

 

 

 

 

さて コレ とは ナニ でしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0