SSブログ

私 の イメージ [グリップ の 骨]

私  イメージ は
握りかた 34.JPG

コウ なのですよ

 

 

 

 

あくまでも イメージ ですよ

 

 

コレくらい の チカラ の 分布 で

グリップ に 触れている と言うコト なのですよ

 

グリップ と 手 には 摩擦 が あり

スイング中    ボール を ヒット した時 に

ズレないよう に なれば 良いダケ なのですよね?

 

 

だから

グリップ が 変形 するような

強い チカラ は 無駄 な チカラ と言うコトですね

 

 

 

 

ちなみに

基本的 な チカラ の 入れかた は

フィンガー グリップ でも    パーム グリップ でも

同じ で 良いのですよ

 

 

周囲 を 絞るように 締め付ける と言うよりも

はさむ と言う イメージ ですね

 

 

 

 

 

 

さて

私 は 右 打ち ですので

左 手 は コウ ですが

右 手 は コレと 全く 違うのですよ

 

 

 

 

右 手 は ドウなのでしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


タグ:左手 ゴルフ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0