SSブログ

コウ よりも コウ [グリップ の 骨]

握りかた 12動画.gif

手を握る 時

普通 は コウ言う 握りかた しますよね?

 

 

だから
握りかた 14動画.gif

コウ なるのが 普通 ですよね

 

 

 

 

 

 

では

コノように なるよう 握って 試して見て下さいね
握りかた 15動画.gif

如何でしょ

 

前者 と 後者 では

違い ますよね?

 

 

 

 

前者 だと 指 付近 に 極端 に 強い 負荷 掛かりますし

強く 入れると 腕 の 小指 側 が かなり 硬直 しますよね

 

しかし

後者 だと 意識的 に 思いっきり チカラ 入れても

何処か 壊れそうな 負荷 は ホトンド 掛かりませんし

腕 も 硬直 しないのですよ

 

 

 

 

コレダケ で 結構 変わるのですよ

 

 

 

 

ハンドグリップ を 使う時

確かめてもらいたいのですが

握りかた 14動画.gif

コノように は 使いませんよね?

 

 

 

 

ドチラか と言うと

握りかた 15動画.gif

コノように 使いますよね

 

 

 

 

小指 を 強く 握る

と言う コトバ ダケ だと

ハンドグリップ では 後者 で 行っていたのに

クラブ の グリップ 1本 なので

無意識 に

前者 の ように 単なる チカラ を 入れよう と するのですよ

 

 

 

 

後者 なら 腕 も 自由 に 動き易く

しかも

脇 を 締める 方向 に チカラ 働き易く

更に

パワー 出しながら スピード も 出せる

かなり 高い 次元 で 両立 出来る

と言うコトなのですよ

 

 

 

 

 

 

私 の イメージ は ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0