SSブログ

違い は? [グリップ の 骨]

親 指握りかた 25動画.gif
小 指

 

まず

ご自分 で 試してもらいたいのですが

 

まずは

座っていても 立っていても ドチラ でも 良いですよ

腕 を 眼 の 前 に 水平 に 伸ばし

軽く 握ります

 

そして

握りかた 22.JPG

親 指 側 に チカラ 入れてみますと

親 指 と 人差し 指 に チカラ 入れたのに

腕 の チカラを入れた 指 側 言うなれば  外側

硬くなりますよね

左腕 の 場合

身体 から 見て 左 腕 は 僅かですが 右 へ 回転 し易くなり

肩 の 筋肉 も 僅かですが 硬く なりませんかね?

 

 

脇 が 開く 方向 に 回転 し易くなる

と言うコトですね

 

 

肩 の 筋肉 が 硬くなり

速く スムース に 動けなくなる

と言うコトですね

 

 

 

 

 

 

筋肉 は 硬く なりますと

ソノ 姿勢 を 維持 するような チカラ を 発揮 するのですが

素早く 動けなくなり スピード が 落ちるのですよ

 

 

 

 

 

 

まずは コレ お試し下さいね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0