SSブログ

親指 & 人差し指 VS 小指 [グリップ の 骨]

何処 に チカラ が 入るのでしょね?
握りかた 21.JPG

 

ゴルフクラブ 握る 時

何処に チカラ 入るでしょかね?

アドレス の 時 ダケ でなく

スイング中 も 含めて 振り返って 下さいね

コレは 左手 ですが 両手 を 振り返って 下さいね

 

 

 

 

私 の 知る 方 には

何故か グリップ の 右 親 指 が 当たる部分

グリップ の ゴム が えぐれてしまう

と言う 方 も 居るのですが

皆さん は 如何でしょね?

 

 

 

 

良く グリップ は 優しく 握る とか 言われたりしますが

全体 を 均等 に ソノ様に 握る のって なかなか 出来ないのですよ

ソレに

右手 左手 同じ とは 限りませんよね

 

 

 

 

 

 

例えば

握りかた 22.JPG

コノ辺り に チカラ 入る と言う 方 とか

 

 

 

 

握りかた 23.JPG

コノ辺り に チカラ 入る と言う 方 に 分けますと

ドチラ の タイプ でしょかね?

 

 

 

 

ちなみに

私 の 知る 右 親 指 の グリップ が えぐれる 方 は

右手 の チカラ の 入れかたは 前者 ですね

 

 

 

 

 

 

コレ

余り 何処にも 書かれたり 言われたり していませんが

実は

スイング より も 大切 な コト なのですよ

 

 

だって

スイング などよりも もっともっと 基本中 の 基本 なのですからね!

 

 

 

 

しかも

コレ 理解 するダケ で

今の スイング が 大きく 変わるハズ なのですよ

 

 

 

 

ただ

伝えるコト は 簡単なのですが ドノように 伝わるか は 疑問 なのですよ

ですので

ソレ 頭に置いて ご覧下さいね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0