SSブログ

 三 賀  [ミート率 の 骨]

 
ゴルフ は 正反対

? ? ? ?
 

コレまで ゴルフ 以外 で 経験 された 球技 だと

簡単に 言いますと

飛んで来た ボール を 打ち返す

と言うコト ですよね

 

 

だから

無意識 の 内 に コレまでの 経験 から

ボール を 打ちに行こう

勘違い しているのですよ

 

 

 

 

練習場 では 人工芝マット に ボール 置いて 打ちますよね?

ティーアップ した ボール 打ちますよね?

 

 

自分 の 好きなトコロ に ボール 置いて 打ちますよね?

 

 

 

 

ソウ言うコト なのですよ

 

 

 

 

モチロン

基本 は 基本 でして

ゴルフ として 成立する 最低最小限 の 部分 ダケ 身に付けて

自分 が 気持ち良く スイング した時

つまり

気持ち良く 素振り した時に

ヘッド が 通る 場所 に

ボール を 置けば

良いダケ なのですよ

 

ソレで 打てるように 練習 すれば 良いダケ なのですよ

当たらない場所 に ボール を 置いて

当たらない 構え を していては

幾ら 練習 しても ・ ・ ・ ・ ですよね

 

 

 

 

だから

ゴルフ は アドレス が 大切

アドレス が 全て

ちゃんと セットアップ 出来ているか

などと言う フレーズ あるのですよ

 

 

 

 

幾ら 素晴らしい スイング していたとしても

ボール の 位置    アドレス の ちょいとした 姿勢

自己流 で 当たらない 打てない セットアップ に してしまい

 

ゴルフ って 難しい ・ ・ ・ ・

 

見ていると

ドウ考えても 打てる訳のない アドレス

をして

無理矢理 打とう

と されているのですよ

 

 

 

 

だから

自分 の 勘違い で ゴルフ を 難しく しているのですよ

 

 

しかし

ソノ様な 方 に ソノ 方 の スイング を 活かせるよう

私 が 手伝って セットアップ して見ると

ちゃんと 打てるのですよ!

 

 

でも

ソノ 方 は コレまでの 勘違い自己流 が 抜けなくて

自分 で 素晴らしい ショット 打ったにもかかわらず

受け入れようとしないのですよ

 

 

今 自分 が 打ったのに 受け入れようとしないのですよ

 

 

 

 

誰でも なのですが

スグ に 自分 を 客観的 に 見るコト 出来ないのですよ

 

ソノ 瞬間 ダケ

判ったつもり に なって 受け入れた つもり に なっても

5 分 も 経てば

勘違い していた 自己流 で でも 出来るんじゃないか?

更なる 勘違い を してしまうのですよ

 

 

 

 

コレ

いつ 本当の意味で 受け入れて 自分のモノ に 出来るのか は

本人 の 問題 でして

幾ら 周りから ドレダケ言っても

何度 勘違いしていない ショット を 体験して

なるほど コウすれば 良いんですね と 言っているのに

実は 無意識 の 部分 では

れる つもり 無い!

と 明確 に 表明しているのですよ

 

 

 

 

今年 の ゴルフ

ちょいと コノ辺り 気にしながら されて見ては 如何でしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0