SSブログ

如何でしょ?  2 [まぐお'S ターフ キャンプ]

お初 029動画.gif

 

実は 彼女

 

 

この日 初めて 練習場 に 来て

 

 

この日 初めて クラブ 握り 振ったのですよ

 

 

モチロン

 

 

ターフ キャンプ にも 初参加 なのですよ

 

 

 

 

 

 

と言うコト を 聞いて

改めて 見てみると 如何でしょね?

 

 

 

 

彼女 が 手にしている アイアン の シャフト は

DG X 100

なのですよ

 

 

 

 

 

 

もし コレが カーボンシャフト なら

このように 振れなかった と 思うのですよ

 

 

重さ あるので 彼女 の か弱い 腕 では 到底 振れません

だから

自然 に 身体 使って 振るコト

自ら 悟るコト 出来たのですよ

 

 

 

 

最初 に 身体 使うコト 身に付ければ

ソレは

ゴルフ スイング の 土台 を 身に付けたコト と 同じ

なのですよ

 

 

ソウなれば

後は シッカリ 根の張った 大きな 幹 が 真っ直ぐ 育ちますので

自然 と 美しく バランス の 取れた 枝 や 葉

元気 に 育つのですよ

 

 

ちょいと 育ち過ぎたり はみ出た 枝 葉 は

時期 を 見て

修正 して あげれば 良いのですよ

 

 

 

 

型 に はめ

アレ は 駄目 コレ も 駄目 などなど 窮屈 に しては

伸び伸び と 本当 の チカラ 出せなくなりますからね

 

 

如何 に 自然 の ママ の 自分 を 見つけられる 環境 で 出来るか

最初 に 必要不可欠 では ないでしょかね

 

 

 

 

ナニヤラ

盆栽 の ようですね!

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0