SSブログ

クラブ と クルマ 11ラスト [理 論 の 骨]

クラブとクルマ 2動画.gif

クラブ 選び ですが

有る程度 スイング も 出来ていて ラウンド も 時時

練習 よりも ラウンド が 好き

と言う 方 が 多い と 思いますので

ソレ 踏まえて 考えて行きましょうね

 

 

 

 

好きな モデル を 選ぶ

ミズノ JPX が 好きなら ソノ中 で 好きな ヘッド

好み で 選んで 良いと思いますよ

 

ヘッド なんて ドウでも良い と言う 訳 では 無いのですよ

モチロン

ご自分 の ゴルフ スタイル に 合わせるほうが 良いですが

ソレよりも ナニよりも

好きなモノ が 一番 ですので

ソコまで 拘らない と言うのなら 如何でしょね?

 

 

好きな ヘッド なら 愛着 も 湧きますし

常に 気持ち良く ショット に 向かえますからね!

 

 

ソレに ミズノ の クラブ でしたら

JPX シリーズ でも  MP シリーズ でも

基本的 な 重心位置など は 近いので

我我 アマチュアにとって

スイング の 基本 さえ ある程度 身に付いていれば

ひとつ の スイング で 少なくとも 80% 以上 満足 出来るハズ

はずれ は 無いハズ ですよ!

 

 

 

ココで 大切 な コト は

練習不足 でも 楽しく ラウンド 出来るような セッティング

に すれば 良い と 思うのですよ

 

 

ソレは

ちょいと 重め の シッカリ した シャフト

ですよね

 

 

私 が 言う 楽しく ラウンド する と言うのは

飛距離 重視   ではなく   安定 重視

の セッティング が お薦めですよ

と言うコト なのですよ

 

 

 

 

軽くて 飛距離 出せる クラブ は

当たれば ・ ・ ・ ・ なのかも知れませんが

当たれば が ドレくらいの 確率 か が 問題でして

ラウンド中 一度か二度 では どうなのでしょね?

懐 に 余裕 が あり 何度 買い換えても 大丈夫

と言う 方 で 新しいモノ を 常に 使いたい

なら ソレで 良いのですよ

 

 

まあ ソレが良い が 懐 が ・ ・ ・ ・ と言うのなら

 

 

如何でしょかね

 

 

 

 

コノ辺り

クルマ 選び と 似ていませんかね?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0