SSブログ

暑いから イメージ ですね! 6 [骨 の イメージ]

「 も う ヒ ト ツ 」
バンカー 遼君 116動画.gif

 

 

 

 

 

 

では 「もうヒトツ」 なのですが

コレ で イメージ して見ましょかね
バンカー 遼君 015.JPG

 

 

良く 言われるのは

 

バンカーショット は

カット に 打つ

 

と言うコト なのですが

コレ

良く 錯覚 からか 誤解 されているようなのですよ

 

 

一般に バンカー では フェイス 開いて構えますよね

ソノ時

無意識 の 内 に つい フェイスの方向に 打ちたくなるのですよ

 

ソウ だから ソウ言う方 に 対しては

カット に 打つ

と 言われたりもしますし

 

フェイス 開いて 真っ直ぐ 振ったとしますと

ソール の 向き から 真上 から 見ますと 左手前 に 動き易くなり

自然に 普段よりも カット打ち の ように なり易いのですよ

 

 

しかし

そんなコト 気にしなくて良いのですよ

勘違いしている方 ダケ 誤解 解いてもらえれば良いのですよ

 

 

バンカー だから と 極端 に オープン に 構えたり

更に 構え に 対して 更に更に カット に 打とうとしたり

しないほうが良いのですよ

 

普通 に 出すダケ なら

フェイス を 少し開いて    気持ち オープン に 構え

構えたスタンスに対して 真っ直ぐ打ち抜いてやれば良いのですよ

だって

ソウするダケで

フェイス 開いていますので

カット 打ち

に なりますからね

 

 

 

 

今の バンカーで使う サンドウェッジ に 当るクラブなら

普通 に 打つダケ で

普通 の バンカー なら    普通 に 出ますので

難しく考え  難しい構えをし  難しいスイング

しなくても良いのですよ

 

 

 

 

今 の クラブ だから 言えるのですが

普通 に グリーンサイドバンカー から 出すダケ なら

セットアップ さえ 間違わなければ

バンカーショット が  一番 簡単 な ショット なのですよ

 

 

 

 

バンカー って 簡単でしょ?

 

 

伝わりましたかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0