SSブログ

バンカー 得意 ですかね? 21/24 [バンカーショット の 骨]

さて  この 絵 に パワー 表すと ?
砂 621.GIF

 

 

 

 

私なり に 表してみますと
砂 622.GIF

私には こんな ハート 型 に 見えるのですよ

 

 

ヘッドスピード つまり 速さ では ないのですよ

チカラ の 入り具合 の イメージ ですよ

 

 

 

 

トップから 急加速 腕のチカラ で 帳尻合わせ

ソノ 付け で 失速し    インパクト が 緩み

砂に 入り切らず 弾かれて 失ったパワー

ソノママ で 良いのに

無意識 の 内 に 普段 の 練習 が 顔 を 出し

スイング として 一連 の 繋がり ではなく

単に 振り切ろうと 腕 動いたのでしょうね

 

 

 

 

バンカーショット も    普通 の ショット も

基本的 に チカラ の 入れ具合 は 同じ で 良いのですよ

 

腕力  じゃなく   身体全体 ダケじゃなく

クラブ 含めた 身体全体

だと

イメージ して 下さいね

 

 

 

 

基本的 に    特殊 な ショット 以外 は

 

振り上げる のは テークバック ダケ に しましょうね

 

 

 

 

ソウ ソウ

明治の大砲 と 良く 言われたりしましたが

打ち終わり で 後ろに 仰け反る 方

 

フォロー まで ヘッド 加速させる

ボール 打ち終わった後 が 最大速度 に なるように

と言うコト

勘違いして居る かも 知れませんね

 

意識的 に ヘッド 勢い良く 振り上げる

コウ なりますよね?

 

 

 

 

では あの方 は どんな イメージ でしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0