SSブログ

バンカー 特異 ですかね? 20/24 [バンカーショット の 骨]

砂 612動画.gif

音 如何でしたでしょかね?

 

何か 試され 判りましたかね?

 

 

 

 

砂 509-11動画.gif

 

 

右 の 方

砂 が まとまって 勢い良く 遠くへ 飛んでいますね

ヘッド は 大きな 砂 の 抵抗 を 受けますよね?

 

トップ で 貯えた 位置 エネルギー

ダウンスイング で 加速 して 得られた 運動 エネルギー

などが

上手く ヘッド に 伝わり

軌道 が 良い コトもあり ホトンド全て 砂 に 受け渡せたので

ヘッド 失速し あの 低い位置 で 止まってしまったのですよ

文字通り

ヘッド が 行きたいように 行かせてやった の ですね

 

だから

スイングパワー 上手く 砂全体 に 伝わり

砂 ちゃんと まとまって 前 に 飛んでますからね!

 

 

 

 

左 の 方

急 な 角度 で 砂 に 入ったコトもあり

また 絵のように 元元 すくい打ち ですので

ボール の かなり手前 から 砂 に 入り

砂 に 弾かれ すくい打ちますので

また セットアップ フェイス の 使いかた が ちょいと違うタメ

せっかくの エネルギー 砂に 伝わらず

砂 まとまらず 近くにしか飛ばないのですね

スグ近く に 散らばっていますね

 

砂 に ヘッド 弾かれる と 同時 に

インパクト直前 から 腕で ヘッド 持ち上げてしまうタメ

砂 が 無くなってから

ヘッド 上に向かって 加速 させられるので

勢い良く 仰け反りますので このような フィニッシュ なのですね

 

 

 

 

だから 二人 の 軌道 は こんなに違うのですね

 

 

右 の 方

砂 に 弾かれず めり込まず 適切な範囲 の 砂 を 飛ばし

砂 と 仲良くなり 砂 に パワー 伝えている 軌道 ですよね

 

 

左 の 方

セットアップ が 極端 な ハンドファースト だったコトもあり

ボール 位置 が 右過ぎた コトもあり

右 への 体重移動 していた コトもあり

かなり 手前で接地して しかも 急角度 なので 弾かれてしまうので

本来なら ココで 失速 するのですが

この方は

ココから ヘッド 腕 で 引っ張り上げたので

大きな失敗 には ならずに済んだ

砂 には パワー 伝わっていない 軌道 ですよね

 

 

 

 

とは言え

左 の 方 間違い では 無いのですよ

ただ

非常に 成功率 が 低く 練習量 が 必要 で プレッシャー に弱い

ダケですので

承知であれば 良いのですよ!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0