SSブログ

教わる?  伝えられる? 1/2 [ま ぐ お の 独 り 言]

MPayitForward008動画.gif

 

ゴルフスイング

どのように して 身に付けられたのか

どのように 身に付けようとされている の でしょかね?

 

 

 

コレは 単純に 白黒 分かれるトコロ でしょかね ・ ・ ・

 

 

 

例えば 何かの 職業 を 志し 親方 に 弟子入りする

テレビ の ドキュメント番組 で 見たりしますが 厳しそう ですね

 

 

その一方

同じ 職業 を 目指し 何処かの 高額なスクール に入学する

講師 が 手取り 足取り 丁寧 に 教えてくれるようですね

(まあ コレは 一例なので 全てのスクールが と言う意味ではないですよ)

 

 

 

まずは 一晩 ぼんやりと 暇があったら 考えて見ては 如何でしょかね

 

 

 

 

Pay it forward

 

次に 伝える

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

北海道5020

まぐおさん おはようございます。
 釧路の異常気象も暦には勝てず、一昨日くらいから風はすっかり秋風に衣替えとなりました。
 そんな季節ですから、スキーの世界もいろいろと準備が始まっていますが、なにせ少子高齢化と不景気で、スキースクールもその運営に頭を悩ませております。
 まぁ、ボランティアですから運営出来うる範囲で考える事が大切だと思っています。極端に言えば閉校しても仕方がない。自分はこういう考え方です。

教える方も習う方も楽しくなくちゃ意味がないですよね。
わくわく、ドキドキしながら楽しむ。
スキーだと嵐の後に新雪にご対面できる可能性があります。
ですから、雪道を山に向かってわくわく、ドキドキしながら進む。
誰も滑っていない新雪をわくわく、ドキドキしながら滑る。
こんな時はカービングとか最新の技術とかぜんぜん関係ありません。
楽しく滑るだけです。

まぐおさんのブログは
少々(自分にはかなり)難解ですが
何が骨なのか、いろいろと考えながら読んで感じています。
コレ私にとってはわくわく、ドキドキですね。

最近のラウンドでは
ショートゲームが上手くいくと一人でほくそ笑んでいます。
かなりのネクラでしょうか?

わくわく、ドキドキするからゴルフが面白い。
自然が相手ですから、これ以上のゲームはありません。
最近、家人がアベレージで85くらいになったら、阿寒CCのメンバーを考えてもいいと言ったんです。
益々わくわくドキドキですが、釧路のゴルフは後ひと月ぐらいです。
by 北海道5020 (2008-09-25 11:17) 

まぐお@千葉

北海道5020さん

秋めいてきた釧路 何とか 冬も来てくれそうで 良かったですね!

わくわくドキドキ しながら 意味不明な内容を・・・ ソウなんですね 結局 自分自身が 自ら考えないとイケナイ と言うコトで ソウしないと ナニゴトも 身に付かない と 思うのですよ・・・

ですので まぐお は ナニを言いたいんだ? と アレコレ 結論に辿り着く必要も無く 単に 自分なりに思考する と言うコトダケが 目的なのですよ

モチロン 私が 伝えたいコトが少しでも見えれば ソレに越したコトは無いのですがね!

どんどん ヒトリで ほくそ笑んで下さいね!
ネクラ と言うよりも 本音 かも知れませんね・・・
アベレージ85とは 阿寒とは言え ちょいと厳しい数字ですが 無理をせず キッチリ ボールを左下に打ち抜いて行けば 自ずと出る数字でもありますね・・・


 来年からは 月例の報告 ですね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2008-09-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0