SSブログ

試打 の 骨 [グ ッ ズ]

ニューモデル が 出た!

ワク ワク しますよね!

 

ニュークラブ の 試打会  ショップ の トリカゴ  での 試打

色色 有りますが ワク ワク しますよね!

 

 

そして

其の場で 即購入!

良いですね!

MP CRAFT T1 / R1  には 非売品 オリジナルバイザー

MPー62 / 52  には 非売品 アイアンお手入れセット

付いて来ますしね

 

 

しかし イザ 手にしたら ・ ・ ・ ?

てなコト 無かったでしょかね?

 

 

そんな方のタメに ちょいとした  試打  如何でしょかね?

何も難しくないですよ とっても簡単 スグに出来ますのでね!

 

 

大抵 失敗が多いのは ドラ ですよね?

 

 

ドラ の 場合 ドラ だけを トッカエ ヒッカエ 打ち続けますよね?

そして 機械計測 もしくは 実際の弾道 などを元に決める

と言うパターンだと思うのですがね ・ ・ ・

 

ココに ちょいとした 落とし穴 開いているのですよ

落ちる方 も 居れば 足を引っ掛けて転ぶ方 多いのですよ

しかし 大抵の方 何となく ソレに 気付いている場合が多いのですよ

 

 

ソウです ドラ ばかり 続けて打ち続けるコト が 問題なのですよ

 

 

先行予約会 などで 出来るダケ 失敗しないには

 

ドラ を 何発か打ったら ショートアイアン を 打つ

コレ 繰り返して下さいね!

コレだけで 結構 ラウンドのように フィーリング が リセット され

続けて打つ程に ドラ専用のスイング に 成るコトから開放され

後日 手にし 普段のスイング でも 違和感 が 少ない セッティング

探せる ・ ・ ・

と思いますよ!

 

 

 

更に 失敗したくない方

ティー の 高さ を 変えて見たり ボールの位置 前後左右 動かして見たり

フルスイング でなく 軽く 150ヤードくらいを打って見たり

ワザと フェイス を 返して見たり 押し出して見たり

スライス を 打って見たり フック を 打って見たり

トウ  ネック  トップ  テンプラ  などなど

インテンショナル ミスショット

して見て下さいね!

 

モチロン 同様に アイアン でも お試し下さいね!

 

 

 

プロでも 18ホール中 納得の出来る ドライバー ショット

何発 あるでしょかね?

 

私の場合

18ホール を 周り 14ホール で ドラ を 持ったとして

納得の出来るショット は 1発 在るかどうか ですよ ・ ・ ・

つまり

13発は 大きなミスショットで無くても ミスショット ですね

ですので ソノような時 この ドラ ならどうなるか

知っておくべきなのですよ

 

 

スイートエリア が 広い  ミス に 強い  と言っても

貴方にとって 有利な方向 なのかどうか 判りませんからね!

 

 

 

では 皆さん

エンジョイ!試打会!

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0