SSブログ

ネック [シャフト の 骨]

 

 

       ヘッド の デザイン により シャフトは ・ ・ ・

       色んな位置まで 挿し込まれているようですよ ・ ・ ・

 

コレにより 前回の「重量」 まあ 数グラム ですが

変わってしまいますよね?

しかし コレらのように 挿し込み長さ と 位置 変わってしまえば

重量変化などよりは シャフト特性 変化しそうですね!

 

 

 

但し

シャフトによっては ほとんど影響の無いモノ 有るでしょうし

かなりシビアなモノが有ったり

同じモデルでも フレックスが違うと 別物になったりと

結構 違うモノ の ようですから ソノ点 誤解しないで下さいね!

 

 

 

 

気に入っている人気のシャフトで 同じ長さに仕上げたとしても

こんなにヘッドのデザインが変われば ヘッドサイズが同じでも

気に入っている シャフト特性 変わりそうですね ・ ・ ・ ?

 

モチロン 誰にでも 明確に と言うコトは無いのですが

静的に見れば ホトンド同じでも  動的に見れば 大違い

かも知れませんからね!

 

 

困ったのは シャフトメーカーは シャフトにしか注目してなくて

どんなヘッドを挿しても 同じ特性になる と 勘違いしそうですね

敏感な方なら 時に 使いモノにならないクラブになりそうですね

 

ミズノが 責任を持って挿してくれるシャフト 以外のシャフト

どうやら 意味が有るみたいですね ・ ・ ・

 

 

しかし 希望の試打クラブ 有りませんからね ・ ・ ・

 

 

 

A little bird told me ・ ・ ・by Magoo

或るメーカーの 460cc 方向性バツグンのドラを購入された方

良く当るし 曲がらずに飛んでくれ 気に入ったのですが

今より飛ばしたくて 最新のシャフトに リシャフトされたトコロ

当らない 曲がる 飛ばない ・ ・ ・ ですって ・ ・ ・

 

 

 

 

         何かヒントになれば幸いですよ!

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まんまんぶりぶり

まぐおはん おはようさんです

言わはるとおりでんなぁ あては今回も青マナにするかだいぶと迷たんですけど 迷てるうちに昨年末NEWQuad7B-STF(Red)が出ましてなぁ 425や460に実にエエんですわ やはりヘッドにあわせてシャフトこしらえてもらわんとなぁ・・・

この連休 近畿のゴルフ場の多くがクローズしてはりましてなぁ 昨日なんか200打席近くある練習場満席状態でしてんよ あんなん初めて見ましたょ

おおきに
by まんまんぶりぶり (2008-02-12 10:50) 

まぐお@千葉

まんまんぶりぶり さん

NEWクワッド ヨロシイでっしゃろ~!
メリハリが出てはりますし なんせ 初代は400cc以下がターゲットの設計でしたよって 本来は こう言うシャフト っちゅうこってすわ!

雪ですか・・・ 練習場にとっては ええんかも知れまへんねぇ?

滑らんよう 気ぃ付けて 下さいなぁ!



    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2008-02-12 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0