SSブログ

用途 大切ですね! [グ ッ ズ]

 

         サポーター いろいろ有りますよね?

          しかし ドレが良いのやら ・ ・ ・

          ちょいと 確認してみましょかね!

 

 

                例えば コレ

身体を動かす時に 使うタイプでして
家に居て あまり動かない時には 適していませんよね?
弱った部分をアシストするモノで ソレを知り 使うのは良いですが
ソノようなコトを知らずに 普段から付けていますと
身体がコレに 頼ってしまいますので ご注意下さいね!

 

 

 

コレから 冷えて 血流が少なくなり 痛みが出る

そんな方には コチラ でしょうね ・ ・ ・

ブレスサーモ ひじ用あったかサポーター M-L

ブレスサーモ ひじ用あったかサポーター

これなら 寒い日 冷えを防ぐ普段用 として 使えますね!

 

 

             用途 大切ですよね!

 

 

 

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ON89

まぐおさん おはようございます!

サポーターシリーズ?が展開されておりますので、お願いがあります。

まぐおさんは、右足首に大きなトラブルを抱えてあるとお聞きしています。
私もそこまでひどくはないのですが、右足首外側の靭帯が伸びきってすっかり細くなっており、小さな段差や滑りやすい路面などで体重のかけ方を油断していると、足首が耐え切れずにすぐ捻挫してしまいます。

私の場合、30年も前の中学生の頃に、雪の中のサッカーで大きく捻って以来たびたび同じような捻挫を繰り返し、すっかり癖になってしまいました。
捻ってしまった直後は、日常生活でもしばらく装具をつけてガードしています。

ところで、ゴルフに行くときは気休め程度かもしれませんが、硬めのサポーターを右足首につけてプレーしています。
しかし、ラウンドの後半には右足の甲や側面もしまりすぎて痛くなってくることもあり、フラットな河川敷でハーフだけラウンドすることが多くなっています。

そこで、まぐおさんお奨めの右足首ケア(ガード)法やサポーター等ありましたら、教えていただけると嬉しいです。

話は変りますが、今日はターフ九州支社福岡支店の河川敷キャンプです(笑)
黒染めTN87SWのまさあきさん、S30を使っている私の師匠とPROⅡを使う飛ばしやヒデちゃんと私のミズノな4人で、午後から河川敷コースを18ホール回ることにしています。
まさあきさんはTN87&ワールドモデルキャディーバッグでこられると思いますので、私もTN87サテン仕様を目立つ11型ワールドモデルキャディーバッグ(いつも河川敷ではセルフスタンドバッグを担いでまわるのですが)に入れてお迎えしようと思っています(笑)
by ON89 (2007-11-17 08:27) 

まぐお@千葉

ON89さん

http://blog.so-net.ne.jp/magoo/2006-06-20-1

コレですね!

私も ラウンドするタメに いろいろ試したのですが 仰る通り 前半は良くても 後半締め付け過ぎで痛くなったりしたコトも有り 未だにベストなモノは見付かっていないのですが いろいろと学びましたよ・・・

ただ 私の場合と ON89さんの場合ではちょいと違いますので 私の経験からのヒント 幾つか描いて見ますね!


秘密結社「ターフ」 広がりましたね!
Pay it forward 見返りを望まず伝えて行く と言う 根っ子 上手く伝わったようで ウレシイですよ!

PROⅡを使われる ヒデちゃんさん サシズメ 私 ですね!

そうそう ターフばかり見ていないで ボールの行方も見て下さいね・・・?

ミズノが好きな  まぐお   松戸より  見ておりますね!
Mizuno      Magoo  Matsudo Mite


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-11-17 11:46) 

A子

そうなんですよね
血流悪くなっちゃうと苦しいです
サポーター、いろんな種類があるので選ぶ目も長けないとダメですね!

私はまず お腹ひっこむヤツがほしい・・・
by A子 (2007-11-17 13:18) 

北海道5020

足首の保護ですけれど
 自分はほとんどテーピングです。
 簡単で安上がり、テーピングしても「薄い事」が理由です。
 参考サイト:http://www.battlewin.com/index.html
次に
 靴下ですがスキーではもっぱらコレです。
 ただ、効能は?って感じもあります。
 新品の時はグッドですが、洗濯すると伸びるんですね。
 それと自分は24センチなんですが、サイズが大きめなんです。
 参考サイト:http://www.x-socks.com/
 (トップページは英語です日の丸か日本語を選択して下さい)
それから
 CW−X エキスパートモデル(カーフ&アンクル)
 これはワコールの製品ですがコレも良いです。
 経年劣化も少ないですし、結構おすすめです。
 欠点はお値段が高い。
 参考サイト:http://www.cw-x.jp/about/index.html
最後にインソールですけれど
 シダスを昔から使っています。意外に良いです。
 足裏の感覚はそれなりにアップします。
 欠点は値段が高い事。
 それから加熱して生成しますのでショップの方の力量が関係してきます。
 参考サイト:http://www.conformable-jp.com/products/index.php
by 北海道5020 (2007-11-17 13:51) 

しげ蔵

【業務連絡です】
12/9 ロッテ 申し込みしましたか。
MGLですかかGDOですか。
by しげ蔵 (2007-11-17 14:09) 

ON89

まぐおさん こんばんは!

まず、ターフ九州支社福岡支店の第1回河川敷キャンプですが、お蔭様で無事に終了することができました。本当に楽しい1日となりました!

それから、足首のケア法のヒントですが、よろしくお願いします。

それから、北海道5020さん はじめまして!本当に丁寧なアドバイスをいただきありがとうございます。
私は肌がかぶれやすいのでテーピングしたことはありませんでしたが、一度試してみたいと思います。
また、ワコールのCW-Xはなかなか良さそうですね!今年の自分のクリスマスプレゼントに買ってみようかな(笑)
by ON89 (2007-11-17 20:24) 

北海道5020

ON89さんへ
テーピングでは肌の弱い方の為の工夫もあります。下地を作るとかです。
メーカーで段取りが違います。それでもテープ(粘着物を肌に貼る)する事には変わりません。
本当は医学の専門家のアドバイスが必要だと思いますが、プロではないので勘弁して下さい。
by 北海道5020 (2007-11-17 21:32) 

まぐお@千葉

A子画伯

ミズノ バイオギア 2種類
http://www.mizunonetorder.com/mizuno/product/50MS507/
http://www.mizunonetorder.com/mizuno/product/50MS508/
直接的なら コレら お勧めしても良いと思いますよ!

http://www.mizunonetorder.com/mizuno/product/A60BV701/
スタイリッシュなら 普段も使える コレ 如何でしょかね?

トコロで ご存知でしょか 出てない方ほど 気にされるのですよ!



しげ蔵さん
いや 申しこまなかったのですが 申し込みましょかね?




北海道5020さん  ON89さん

私も アメフト出身なので テーピングには 試合などでは散散お世話になりましたので 右足首 私も試したのですが どうも一人では上手く出来なくて しかも 途中で痛くなり 1ラウンド出来ないですよ・・・

ミズノ バイオギア で このようなモノなど 他にも有りますので 如何でしょかね?
http://www.mizunonetorder.com/mizuno/product/50MS505/

私の場合 シューズもですが 写真を見てもらうと判ると思うのですが 内側のクルブシの下に 少し 盛り上がっている骨(骨を固定するタメに ボルトを使ったのですが ソノ周りに骨が形成されてしまい ボルトを外す時 ソノ盛り上がった部分を削れなかったので 残ってしまったのですよ・・・)が出来てしまいまして このタイプのサポーターは ソコに当り痛みが出るので使えませんでしたが ON89さんなら じん帯だけですので 有効に使えると思いますし ラウンド途中でも 調整出来ますので 良いと思いますよ!
その他 バイオギア シリーズ で ソックスタイプなども有りますので まず ご覧下さいね!

ワコールと同じタイプもあり 真っ向勝負している ランバードですよ!

では ちょいと まぐお の 骨 テーピング? 描いて見ますね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-11-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0